INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE別注 第一弾 | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

INDIVIDUALIZED SHIRTSとは長い付き合いで
何シーズンもお付き合いさせて頂いておりますが
毎度、当店のワガママな別注を..笑
快く受けて頂いています。

ILLMINATE blog
過去の別注品。自宅で私物を撮影したもの。
懐かしいモデルがたくさんありますね..
こちらの写真はTrunkShow開催時にも使用して頂きました。


そして今回も....
ILLMINATE別注INDIVIDUALIZED SHIRTSの
2011 S/S 第一弾が到着しました。

ILLMINATE blog
今回は色合い美しいチェック柄。

ILLMINATE blog
そして素材をPure Linen100%で別注しました。
この素材の良さは涼しげな印象にもあると思いますが
何より、発色の美しさに惹かれ選びました。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
色目はブルー/パープルとイエロー/パープルの2色展開。

ILLMINATE blog
こちらがブルー/パープルカラー。
別注箇所はもちろん素材だけではなく、

ILLMINATE blog
ポケットはスルーポケットに変更、

ILLMINATE blog
衿はかなり小振りなワイドスプレットに別注。
実は..この衿は元々はレディス用のものなのですが
敢えてこの衿を選んでみました。

何故かと言いますと この衿、
ILLMINATE blogILLMINATE blog
JacketにもCardiganにも納まりが良くばっちり合います。
仕上がってくるまでは少々不安でしたが...
結果、大正解だったと思います。

さて、もう一色、
ILLMINATE blog
イエロー/パープル、とても良い色目だと思います。
OXに代表されるようにカジュアルな印象も強いINDIVIDUALIZED SHIRTS、
こちらのシャツはドレスっぽい表情もあって
とても良いバランスに仕上がったと思います。

ILLMINATE blogILLMINATE blog


INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE別注 Linen check Made in USA
Size 14,14h,15
Color Blue/purple , yellow/purple
Price ¥17800(tax in ¥18690)



Styling...
ILLMINATE blog
品の良いイメージのシャツですので
敢えてダメージ付きのデニムなどでハズしてみるのも良いかと思います。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
さし色でPurpleのCardigan,
足元と小物は同色で。


INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE別注 Linen check ¥18690
JOHN SMEDLEY Sea Island Cotton Cardigan ¥26040
Levis 501 Redline 80's vintage (31×30) ¥5040
L.L.Bean Signature Suede Tote ¥20790
ALDEN Plaine toe (size 7H) ¥60900

以上でした。

ちなみに明日は第二弾のご紹介ですので乞うご期待!