リボン2012年6月8日(金)リボン

記念すべきI'll go発足後、初のママ会の日音譜
今年初の夏日晴れにもかかわらず、11組の親子がきてくれましたチョキ
ご参加くださった皆さん、とっても暑い中ありがとうございましたビックリマーク

まずは自己紹介アップ
今日はほとんどの方が鎌ヶ谷住み家の中、
Eちゃんは船橋から参加してくれました車ありがとー!

次は2グループに分かれて、お菓子を食べつつフリートークニコニコ

子どもたち、お菓子に群がる群がる・・・(笑)
もちろんママたちもねにひひ
趣味の話、子連れのおすすめスポット、幼稚園情報、鎌ヶ谷についてなどなど。
やっぱり同じ世代の子を持つママさんたちビックリマーク
いろいろな情報をお持ちですグッド!ありがたい~ドキドキ

次は『絵伝言ゲーム』クラッカー

2グループに分かれ、スタッフが出したお題を絵のみで伝えていく…という、なんともシンプルかつ奥の深ぁいゲームですにひひ

↑Mさん作(1人目)
さてさて、この絵のお題は何でしょう!?
左側の人(?)は分かりますね合格
そうビックリマークネコ型ロボットの彼です!!
では右側の子は…はてなマーク

↑Sちゃん作(5人目)
なんとビックリマークかわいいリボンがついてる~ドキドキ
ということで、正解は『ドラえもんとキティちゃんがケンカしている』でしたにひひ
リボンをつけて、キティちゃんに変身させたHさんの機転に拍手っグッド!
Mさん、絵載せちゃってごめんね!
でもドラえもん、すごく上手でしたよ~
合格
みんな必死で大盛り上がり!!
すごく楽しかったですアップ

最後に集合写真を撮って終了!!
あっという間の2時間でした音譜
ご参加いただいたみなさん、楽しんでいただけたかなはてなマーク
これからも定期的にママ会や、他にも楽しいイベントを行っていきますので、是非またご参加くださいチョキ

新しいイベント詳細は、またこちらのブログやmixiコミュにてお知らせしていきますので、チェックしてみてくださいね音譜

とりあえず、近日開催予定のイベント黄色い花
・6/15(金)船橋県民の森にて野外イベント
(ママヨガやスタンプラリー)
・7/6(金)アロマde虫除けスプレー&アロマエッグ作り
ご参加お待ちしていますニコニコ

なおみん☆