化粧品を使う使わないどっちがいいのか? | ILLEST with WAN! ~岐阜県羽島市、アロマとタイ古式のオーガニックサロン イレストのブログ☆

ILLEST with WAN! ~岐阜県羽島市、アロマとタイ古式のオーガニックサロン イレストのブログ☆

オーガニック&ナチュラルで健康美人になる!アロマ&タイ古式  ILLEST イレスト です。

今日はお友達のちゃんがアロマフェイシャル・ベーシック70分を受けに来てくれました。
ほんとうに、ありがとうラブラブ

乾燥とシミ・しわ が気になるとのことでした。
乾燥は、老化肌最大の原因です。乾燥が全てのエイジングトラブルを引き起こすと言っても過言ではないでしょう・・・。ということで、とにかくKちゃんのお肌には保湿が大事なので、ベーシックコースですが今日は少しうるおいプラスを取り入れましたよ音譜ラブラブ

終わってハーブティーを飲みながらお話ししていて、「化粧品を使う、使わない、どっちが肌に良いか?」そんな話がありました。

答えはおそらく、①生まれ持った体質・気質と②今までしてきた体と肌へのメンテナンス状況 だと思います虹
今の時代は、空調や強くなった紫外線、ストレス、ホルモンのアンバランス、アレルギー物質など、お肌に負担がかかりやすいのです。そういった影響を肌に受けにくい強い体質の人は、こだわったお手入れは必要ないのかもしれません。ただ、現代人はほぼそんな体質は持っていないように思います。また、肌に合わないお化粧品が原因で乾燥、くすみ、ニキビなどのトラブルは良く起こります。

私自身は間違いなく環境や化粧品の影響を受けたと感じました。ニキビでボコボコだったこともあれば、目の周りがガサガサだったこともあります。きれいにするために、自然にナチュラル・オーガニックを求めていき、しだいに肌も良くなりました
(だからILLESTでは、お化粧するのも落とすのも、肌と心にやさしくてしっかりサポートしてくれるバイオラブを使っていますクローバー

化粧品はお肌と体にいいものを使う、健康的な食事をとる、睡眠をとる、運動を適度にする、リラクゼーションを大切にして精神バランスを整える、など全部あってのキレイ肌だと思います合格

この中ですぐに変えられる部分は、変えていったらいいと思いませんかはてなマーク