先入観 | ILLEST with WAN! ~岐阜県羽島市、アロマとタイ古式のオーガニックサロン イレストのブログ☆

ILLEST with WAN! ~岐阜県羽島市、アロマとタイ古式のオーガニックサロン イレストのブログ☆

オーガニック&ナチュラルで健康美人になる!アロマ&タイ古式  ILLEST イレスト です。

12フィート(3.6m) 、1×4(厚さ1.9×8.9cm)の木材たち数本が・・・

木工用ボンドで面に

木ねじで立体に

・・・あと1、2回重ね塗りをしたら庭木のためのナチュラルポットの完成です。

以前はDIYでいろいろ作る人のことをすごいなー、憧れるなーと思っていましたが、自分がやってみて思うのは、単なる気力の違いだったんだなってことです。
難しそうという先入観だけで、意外と普通。誰でも出来ます。
完成形をイメージして求める気持ちがあればOK。きっと何でもそうなんですよね星星

木でモノづくりするのは実に10何年ぶりですが(技術家庭科本以来)、木のにおいとか、出来上がりのナチュラル感とか、癒されますコスモス
パソコンやテレビ、電化製品に囲まれている現代・・・ぬくもりのあるモノたちを自分の周りに置くことは、とても大事なことだと思います晴れ