jsを使っているサイトの場合、
IEのバージョンによっては(特にIE9とか・・・)、
正常に動かなかったりする場合があります。

対処として、htmlのメタタグに下記のような記述を入れることで、
強制的にIEの互換モードでサイトを表示させて、回避することができます。


meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=emulateIE8"


※「content="emulateIE?"」で、?の部分に表示させたいバージョンを書きます。
 上記の例では、IE8標準モードで表示されます。


ただし、
単にメタタグで上記を追加しても、互換モードで表示されない場合があります・・・。

調べたところ、HTMLの DOCTYPE宣言 があると、
どうやら互換モードで表示してくれないようです。

実際、最初メタタグに上記の記述を追加してみたのですが上手くいかず、
DOCTYPE宣言 をソースから消してみたところ、
ちゃんと強制的に互換モードで表示してくれるようになりました。


強制的にIEの互換モードでサイトを表示させる必要がある場合は、注意しましょう!


(参考)
http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/ie9_doctype.html


r_sasaki