さっきぽーちゃんを寝かせようと
寝室へ来ました。

電気をつけると目が覚めちゃうと思い、
真っ暗の中で、
お互い寝たまま向かい合って

ママがぽーちゃんの背中をトントンしていると、


ぽーちゃんは寝返りをして
いつの間にかうつぶせになってて、

足もものすごい力でジタバタするので

動きたいのかと思い
しばらくベッドの隅からみつめていたら


真っ暗の部屋なのに
窓から入る光を頼りに
ぽーちゃんは私をみつけ、


首を左右に振り、
うーうー唸りながらも
手足をジタバタさせて、


私の方へ向かってくるではありませんか投げKISS


暗い部屋で赤ちゃんが
左右に首を振る姿は
めっちゃ怖かったですけど、(笑)


ママの側に来たいのがわかって
胸がじぃぃんとなりましたハート


ママの脇腹へタッチしたのをゴールにして
また仰向けに戻して、
寝返り、ジタバタ、ゴールへ向かう、を

2回半やったら

ぽーちゃん疲れて半目に(笑)



今だ!と思って授乳したら
半目になってもまだジタバタしてるので

もう一度ベッドに置いて


ぽーちゃんの気が済むまで
寝返りとジタバタをさせましたら、


次の授乳では大人しく寝ました。


目標を達成しないと気が済まないタイプかも知れないなぁ。

我も強いかも知れないなぁ。ダッシュ



手足をジタバタして、首を振って
前進するのをずりばいっていうのかな?


だとしたら今日がずりばい記念日音符

あと、昼間に寝返り返りが出来たから
寝返り返り記念日もおんぷ


おんぷケアベア ピンク生後4ヶ月と18日ケアベア ピンクおんぷ


子供の成長って本当に早い!!




Android携帯からの投稿