こんにちはニコちゃん

今日の朝ごはんは炊き込みご飯にしました。


ものすごく簡単なのに
めちゃめちゃ美味しく、

栄養も摂れるので、よく作ってますハート


材料はあと

米 **********2合
水 **********400ml
めんつゆ ****100ml
油*******大さじ1

しめじ*********1袋
生しいたけ*****5枚
舞茸***********1袋
にんじん*******半分
鶏肉 **********1枚
(私はももが好きです)

クマ下準備
にんじんは1mmくらいの厚さの薄切りにして1cmくらいにカット。
鶏肉は1.5cmから2cm角にカット。
しめじはいしづきをカット。
舞茸は食べやすい大きさに手でちぎる。
生しいたけは1cmくらいにカットしておく。


appleつくりかた

にんじんと鶏肉をお鍋で炒め
火が通ったら
しめじ、生しいたけ、舞茸も1分ほど炒める。

★そこに水とめんつゆを入れ、
沸騰したら火を止める。

お米を洗い、炊飯器に入れ、
★をざるにかけ、まずは煮汁だけ
2合分を入れる。

その後、具を入れ、

炊飯器のスイッチを入れて終了プー


具のしいたけ類の量はもっと多くても美味しいです。


調味料がめんつゆだけで済むので
パっパと作れて、簡単きゃ


めんつゆは本当に主婦の味方だ~ラブ



Android携帯からの投稿