先日、ブログに書いた乳腺炎の件ですが

昨日、病院へ行ってきましたー!!



綺麗な待合室投げKISSはーと

シャンデリア~はあと


治療室~ハート②



こんな綺麗な病院なら住みたいと思った(笑)


これから助産師さんに胸のつまりを取ってもらうところなのです。
痛そうでちょっと不安…。


ぽーちゃんはベッドで
待っててもらい、
(ププッ可愛いw)


あきママは乳房マッサージへ!(つд⊂)


母乳が胸の中で詰まって、
それが炎症を起こし、
乳腺炎になるわけです。

熱も38.1度ありまして。


炎症を起こしているところは
痛くて、しこりもあるので

助産師さんのマッサージ、痛いのかもと
少し怖かったのですが、


病院に行く前日、
友達のお姉さまに教えてもらった方法と
ブログにコメントをいただいた方法と

全部やったおかげで、


ぽーちゃんが胸のつまりを
吸い取ってくれたみたいで、


助産師さんいわく、
『赤ちゃんが悪いの吸ったから
悪い状態ではないよ。』
とのこと。


詰まった母乳を出すための
マッサージは全然痛くなくて
助産師さんが思い切り出してくれたので、

胸も気持ちもスッキリしました音符とニコニコ


施術中、私にも助産師さんにも
ピュっピュっって母乳かかりまくりで

二人で笑っちゃいました苦笑


抗生物質を出してもらい
飲みきったらまた診察です。


熱も下がり、体調も良いです。


皆様、ご心配をおかけしました。
コメント、ペタ、ありがとうございましたラブ


母乳というのは、決まった角度で飲ませるのではなく
色んな角度から飲ませることが
乳腺炎の予防になるみたいですねクマ


今後気を付けまーすエルモ


明日から8月晴れ
皆さん水分補給忘れずにねニコちゃん



あきは病院の帰り道、
フローズンラムネ飲みましたおんぷ



楽しい夏休みを~パーラブラブ


Android携帯からの投稿