朝、お皿を洗いながら
何も考えず無意識に鼻歌を口ずさみ、

その歌詞の恐ろしさに
一瞬 お皿を洗う手が止まりましたドクロ


その曲は
【絶体絶命】  山口百恵 作詞:阿木燿子


全部載せてしまうのはなんとか法にひっかかって
著作権がなんたらかんたらで

駄目なのかも知れないので
一部抜粋しますと...

歌詞はコチラ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

別れて欲しいの彼と
そんなことは出来ないわ
愛しているのよ彼を
それは私も同じ事


そこへ彼
話しかける彼
2人とも愛してるって言ったわ


三人模様の絶体絶命

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


この歌はいわゆる不倫の歌なんでございますね。


旦那の不倫相手と本妻がカフェで
”お話し合い”という名の旦那の奪い合いを。


その場に旦那も呼び、

さぁさぁどちらを選ぶの、と
問いたところ、

2人とも愛してると。。


新婚ホヤホヤの私からしてみれば


ひぃぃぃぃぃ!!!!!!!(((゜д゜;)))


2人とも愛してるですって~~!!???
もう一回言ってみろゴルアー!!!



ですよ叫び


ははは┐( ´ー`)┌



結末はね、本妻の涙の深さに負けた
愛人の方が自ら身を引く

なんですけど。



この旦那、ズルいの!
ズルいのズルいの!!

この曲の中で発したセリフ、


『2人とも落ち着いて』
『2人とも愛してる』


のみ。。



ふ、ざ、け、な、い、で?????

ズルキモふぁっく((>д<))


ちょっと何言ってるかわかんない(°д°;)


良い子は真似しないでね??



こんな旦那を愛し続ける妻の気持ち、

私の理解の範疇を越えているけど、


さぞかしいい男なんだろな~。。


そうじゃなきゃこうはならないよね。。


私なら離婚したいかも知れない。

不倫した事は許せても

本妻と愛人、2人を目の前にして

『2人とも愛してる』って言った時点で
見損なっちゃう。



阿木燿子さんの詞、すごい。。

いったいどんな経験をしたら
こんな歌詞書けるんだ。。


この曲、めっちゃくちゃカッコいいから
よく歌ってたけど、いざ妻の立場になると

こわ~~~~い歌だわ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


私の始まったばかりの結婚生活において
1mmたりともこの詞の要素が
入らないように願います。。

そして幸せな家庭を築いているあなたの身にも
こんなこと起こりませんように。。



言ってる事矛盾しちゃうけど
ほんとカッコいい曲なので
聴いてみてくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

【絶体絶命 山口百恵】