地球の静止する日


1951年にこのようなSFを考えて映画化したとはすごい!

この映画が公開されたときはまだ生まれていないものの、
映画黄金時代はリアルタイム、モノクロ映画は当たり前、
この映画の監督のロバート・ワイズといえば、「ウェスト・サイド・ストーリー」が最初。
心奪われて観て、次が「サウンド・オブ・ミュージック」。
そして、この「地球の静止する日」もそうだったと知りました。

キアヌ・リーブス主演でリメイク。観たい観たい!!
そして、オリジナルを観てしまいました。

名作!!!としか言いようがない。
こんなにきちんと構成されて、ムダがないSF。

これをリメイクすると・・・・
きっと最新のテクノロジーが登場してすごいんだろうな・・・
ストーリーは同じかな・・・・
クラトゥにキアヌ・リーヴスはいいかも・・・  などなど

まだ観ぬ映画をオリジナルにて観てしまった。

きっといろいろな映画の「オリジナル」は名作が多いのです。
「バニラスカイ」のオリジナル「オープン・ユア・アイズ」がベターだったように。