朝から血圧が上がったSAKUBAN。 | ぼくたちのリズムで行こう

朝から血圧が上がったSAKUBAN。

いつもの様にカルトレインを降り、MUNI(市バス)に向かうSAKUBAN。バス

そこは始発でまだだれも乗っていない。

男性が真っ先に乗り込んだ。

彼は、スーツケース一つに肩掛けバック。

ラッシュ時には結構な荷物だ。ガッツ

パンツポケットから小銭を取り出すのに苦労している。あせる

SAKUBANは入り口階段の2段目でスタック。。

彼が3段目でとまどっているからだ。

彼を押しのけて無理をすれば、一番先に乗り込む事も出来た。

でもそんなに焦ってどうする?

待ったってたったの数十秒だし、彼の次に乗り込めば2番目に席を選べる。



。。。。。。。



気づくと、階段1段目に足をかけている中国人の「そいつかびるんるん」が

私の背中を押している、、、。 

おまえぇぇぇ~こらぁ~  

ぜ~って~うごかね~ぞぉぉ -->イライラ度 ムカっ



まあまあまあ。


そこは押さえるSAKUBAN。

すると今度は「そいつかびるんるん」が「チッ」っと舌打ちをしてきた。

はぁぁぁ~~ --> イライラ度 ムカっムカっ


まあまあまあまあまあ


まだ押さえるSAKUBAN。

すると「そいつかびるんるん」が、

Step u~p!」 (前に進んでよ~)-->しかも嫌味たっぷりの口調。



プッチ~ン


キレたっ。 イライラ度 ムカっムカっムカっ

SAKUBAN振り返り、「そいつかびるんるん」の目を見る。

むかっ EXCUSE ME~むかっ 」 (むかっな~んですって~?むかっ

「そいつかびるんるん」は目をそらし、おとなしくなった。


I MEAN, (つーか、)


WHAT IS THE RUSH???????????

(なんでそんなに焦る必要があるわけっ????)

1. バスは到着したばかり。

2. 並んでる乗客をおいて発車してしまうわけがない。

3. バスはまだ誰も乗ってない=ガラガラ

4. 前の人を蹴倒しても一番先に席を選びたいわけっ??


と怒りがおさまらないSAKUBAN。。

でも今朝の出来事はそれでは終わらなかったのである。。。○| ̄|_


MUNIはいつものように大混雑。満

出入り口付近も人でふさがっている。

そんな中、インド人の女性がベルベルを鳴らした。

下車したいのだ。

入り口付近に立っていたSAKUBAN。

あせル。ガーン

SAKUBANの目の前のこれまた中国人の「こやつばいちゃん

この「こやつばいちゃん」、動く気配なし、、、。

インド人女性、後ろから「Excuse me. Excuse me.」と頑張る。

「こやつばいちゃん」うごかね~。


プッチーン


とまたきてしまったSAKUBAN。

ポンポン!と「こやつばいちゃん」の肩をたたいた。

Sir. You need to step down first. She is getting off.」
(すみません、一回降りてください。彼女が降りますから。)

SAKUBAN、穏やかに言ったつもり、、。

すると「こやつばいちゃん」が何やら中国語をペラペラ話しだした。。




だ~からさぁ~


ここ、 ㊦㊦( ̄^ ̄



 「 アカ アメリカ 」  ですから~~。


しかも「こやつばいちゃん」それでも動く気配なし。。


たまりかねたSAKUBAN。

無理やり「こやつばいちゃん」をおしのけ道を作った。

インド人女性、「Thank you~!えー」と降り際言った。



BE PATIENT, PEOPLE!

(我慢ってものを覚えないさい君たち!)


ふ~溜め息


朝から血圧が上がってしまったので、心が静まるような写真をUPする事にした。天使




今年、ニューヨークに旅行した時に行った教会だ。

SERENITY NOW!
(今こそ静寂を~!)