アラフォー女性の心をぐっと掴む(つかまれてる?)ドラマ

フジテレビ 木曜21:00~ 「オトナ女子」

脚本が古いやら視聴率がどうたらなんて言われていますが、
ターゲット世代の目から見ると

ウッとなる場面が多いのも事実。

年下の同僚女たちからの陰口

「あの人痛いよね」

なんてセリフはドラマながら、

四十路女の心をぐさっと傷つけるのには十分はパンチ力。


「あんたも、あっという間にシジューよ」なんて

自分なら毒づいてしまいそうですが・・・

実際に、篠原涼子さん級の美人がいたら、

アラサーだってぴちぴちギャル(死語)がいたって

「イタイ」なんて言われませんよね?

女性の美しさは、「40歳から」


・・・・と、言いたいところですが、

現実イタいアラフォー女性は多いもの。

そこで、今日は 自然で頑張りすぎないアラフォーとは?

を考えてみたいもの。

好感が持たれるアラフォーの美人に共通するのは

「年齢を感じさせない、潤いと清潔感」

だと思います。


塗りたくって、顔中てかてかさせたり

顔中ヒアルロン酸を注入したかのように

アンパンマン顔で

「お手入れなんてしてませ~ん」

なんていう女優やモデルさんは

素人から見ても

「イタイ」。


じゃあ、お手入れはどうすればよい?


やっぱり、丁寧な洗顔とシンプルだけど、やはり丁寧な保湿。

キーワードは、やりすぎない・さぼらない


ハンガリー発オーガニックコスメ
ドクターイルチコスメティックス

毛穴をニュートラルに戻す洗顔料「ブラックソープ」
↓↓↓

ドクターイルチコスメティックス「ブラックソープ]


潤いを保持する美容水液
「ロージィ」

↓↓↓