自分を好きになった道のり『家族関係と向き合う④~家系の中で繰り返している課題を知る~』 | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。


今日も爽やかにスカッと気持ちがいい…


秋風が涼しい逗子です木の葉





こんにちは晴れ


自分を受け容れ、そのままの自分を愛するコーチ


norikoですクローバー





早いもので9月もあと2日になりました。


今日は朝からコーチングセッションをして、


ずーっと事務仕事をしております。


パソコンと向き合って、どんどんクリアになって喜んでます♪


なかなかできないことが進むって気持ちいですね。


夜はお出かけ予定なので、集中できるときに集中ですきらきら





では、今日も『自分を好きになった道のり』です。


どうぞお付き合いください^^





逗子・コーチング*30-40代女性のための、自分を受け入れてそのままの自分を愛せるようになるコーチ*norikoのブログ



家族関係と向き合う、4つ目です。


『家系の課題を知る』


これに気づいたことも大きな発見となりました。





私は幼少期から悩みが絶えない子だったのですが…


なんでこんなに悩むのか?


そんなことまで考えていました^^;





自分を受け容れることができない…


自責の念が強くて、自分を認められない…





言いたいことが言えない…


人に遠慮してしまう…


いい人ぶってしまう…


人に頼れなくて、抱え込んでしまう汗





まだまだありますが。。。





ところが、ある日気づいたのが、





この感情、この思い…


私だけじゃないかもしれない。。。


実は家族の誰かも同じような思いしてない!?


おじいちゃんやおばあちゃんも経験してきたことなのでは…


もしかして、もっと前のひいおじいちゃんたちも?





と、気づいてしまいました。





言いたいことが言えないのは、


言いたいことを言わず、どこか距離がある付き合いをしてたから。


感情を押さえてしまうのは、


感情を出すことがよくない…と我慢することが習慣になってたから。





自分一人だけが抱えている問題ではなく


みんな繋がっているんだ…


なんだ、私だけ苦しいのじゃなかったのか…





そう思ったことで


フッと心が軽くなりました^^





そして、軽くなって、


次、何を感じ、どうしようと思ったのかひらめき電球


このお話、まだ続きがあります。





今日は、この『家系の課題を知る』の、


『気づく』ところまで^^






今日もお読みいただき、ありがとございました星


素敵な土曜日の夜をお過ごしくださいねきらきら






◆ただいまコーチングセッションのクライアントさん


 募集中です^^




きら 30-40代女性のための

   『自分を受け入れて、そのままの自分を愛するセッション』 きら



今よりも自分のことを好きになって、女性としての人生を生きたいあなたへ。


まずは無料体験セッションからどうぞ^^


 詳細は、こちら をご覧くださいきらきら



あなたとお会いできることを、心からお待ちしていますクローバー