たけちくんで書くの飛ばしたダーマ神殿 | ドラクエ家族

たけちくんで書くの飛ばしたダーマ神殿

ベクセリアでのイベントをクリアするとサンディに無理矢理箱舟に連れて行かれます。
天使界ではこんな感じで、グランゼニスとセレシアの会話を聞いて、セレシアから女神の果実を集めるようにと依頼されます。
で、天の箱舟の停留所としてダーマ神殿西の青い樹(これも世界樹にそっくりなとこからなんぞ曰くもありそう)を与えられて、ルーラも使えるようになります。

ドラクエ家族-1

RPGの一番面白いとこって言うか、めんどくさいとこって言うかがこれなんだけど、たまにこれわからなくなっちゃうヒトがいますよね。
ダーマの神官がいなくなっちゃったので行方を探すのに、最初神殿中のヒトに聞いてもなにもわからなかったんですよね。
ダーマの塔まで行って入口が開かない事を確認してから神殿に戻ると、ヒトの配置が少し変わっていて、宿屋の前にいる武闘家が「光る果実を神官に献上した」と言う話をします。
それから酒場のメイドと話して、中央にいる大臣と話すと塔に入るためのしぐさ「おじぎ」を教えてくれます。

こういう手順がめんどくさいんだな( ̄▽ ̄;)

「くさい」と言えば、これサンディの口癖???
イザヤールに果実を奪われてバルボロスに襲われた箱舟から落ちる主人公を支えて「む…むりくさい」って言ったのがツボだったんだけど、ギャルはこういうコトバ使うんですか( ̄▽ ̄;)面白いじゃないですか。

「くさい」

ドラクエ家族-2

光る果実をメイドさんが皮剥いて食べさせてくれてから神官はハイになってここに来たらしいぞ。

ドラクエ家族-3

これは?
フォロボス系???

ドラクエ家族-4

そう、今回の助っ人はたけちくん。
たけちくん、自分の時はいづみちゃんが軽く片付けちゃったから、今度はトドメを刺しましたよ(^∀^*)

ドラクエ家族-5

女神の果実1個目ゲット。
この調子でいくとまたサンディに「鍛え方が足りない割に」って言われそうだね。
せっかくだから「超新速エース」だっけ?
クリアまでのプレイ時間が10時間以内っての目指せばよかったかな(^∀^*)

***=================================***

トーロさんのブログ更新されてます。
是非ご覧ください。


アメーバドラクエ9の謎を解く・目次
アメーバエルギオスの謎


モモサマランチ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラクエ9(DQ9)・攻略ブログ 

$ブログ王 ゲームブログアンテナ blogram投票ボタン

ペタしてね

【グルッぽ作りました・参加お待ちしてます】