今日(もう、昨日だけど)は、絶対行くぞ❗️と決めていた。

久しぶりに、1人でスノボに行った。
 
雪国に暮らす私。
雪国がゆえに、冬は、寒いし、雪かきもしなきゃだし、出勤時間は夏の倍もかかるしで、大変なことがいっぱい
だけど、雪国がゆえの楽しみもある。
 
それは、ウインタースポーツ
 
 
思えば、就職1年目に始めたスノボ。
人生初のスノボでは、転びすぎてギックリ腰になったものの(その話はさておき )、
2年目の冬に、1日のスノボ教室でしっかりと基礎を学んでからは、その魅力にすっかりハマり、友達と、“ボード合宿”と謳っては、車で1時間程で行けるスキー場に泊まりがけで行き、スノボを満喫。
ピーク時(5年目位?)には、仕事終わりにナイターへ行き、休みの日には1人で滑りに行くという、スノボ三昧の冬を過ごしていた。
 
結婚し、妊娠や出産をしてからは、中々スノボに行く機会もなく、息子が1歳の3年前に家族で2回ほど行き、今年も1回、家族でスキー場に行った位だった。
(それでも、雪の降らない地域の人にとっては、贅沢に思えるのかな?)
家族で行くと、自分の滑る機会は中々なく、どれも2〜3回しか滑れなかったけど、久しぶりでも体は覚えていて、滑ると楽しくて楽しくて
 
で、今年家族で行って、滑り足りない私の心から聞こえてきた声が、
 
1人で来れば、いいんじゃね?ひらめき電球
 
そう。
結婚して子供が生まれて、勝手に私にインストールされたのが、
 
楽しいことは、家族で行動するべき
 
って言う、マイルール
 
そんな、マイルールに従って、
“家族で来たから、あまり滑れないのはしょうがない”
“子供もいるし、滑りたい気持ちは我慢”
って、もっと滑りたい気持ちを我慢していたみたい。
 
 
でも、色々とマイルールが崩れているこの頃。
仕事もしていない今シーズン。
心の声に従って、久しぶりの1人スノボを企てた
 
先日の親不知の治療も落ち着いてくるだろう今週で、子供の幼稚園の都合と照らし合わせて、今日(もう、昨日だけど)にしようと決めていた。
 
長くなって来たので、続く…