夢が見つかった。

 

36歳で、

田舎に住んでいて、

無職で、

まだ小さい子供も2人いる。

家も建てて、ローンもある。

 

それなのに、夢を見つけてしまった。

 

私、カウンセラーになりたい。

 

 

 

これまで、

自分を押し殺して、

自分の気持ちに蓋をして、

自分の考えも持たず、

 

周りばかりを見て、

周りに合わせながら、

周りの意見に従いながら、

周りの期待に応えようとしながら、

生きてきた。

 

でも、

苦しくて、

辛くて、

自分が自分じゃないようで、

いつも、魂が自分から離れたところにあるように感じていた。

 

 

 

ある時、

自分の問題と向き合って、

自分の中を探って、

自分の中を見つめたら、

 

少しずつ少しずつ糸がほどけるように

全部がつながって…

 

やっと見つけた、

「私」の本心、

「私」の気持ち、

「私」の本音、

「私」の考え。

 

嬉しかった。

楽しかった。

ワクワクした。

涙がいっぱい出た。

 

 

 

そんな喜びやワクワクを、伝えたい。

そんな喜びやワクワクを、探したい。

 

 

 

今更かもしれない、

無謀かもしれない、

できないかもしれない、

 

でも、

苦しんでいる誰かの、

助けを求めている誰かの、

辛くて人知れず泣いている誰かの、

 

心を探る、お手伝いをしたい。

心に置き去りにされている幸せを、一緒に見つけたい。

 

私にできるだろうか…

 

見えない未来への、不安、プレッシャー、恐怖感が襲う。

でも、それと同じかそれ以上に感じる、ワクワク感。

 

こんなにも、イメージが膨らんで、ワクワクすること、今までなかった。

 

 

 

初めてできた、「私の夢」。

 

やっと、自分の体と頭と心が1つになれた。

ずっと離れていた魂が、自分の中に戻ってきたように感じる。

 

こんなにも、心が震えるのは、初めてだ。

書いていて、涙が止まらない。

 

 

怖い……ワクワク……怖い……ワクワク……

 

ここから先は、あと少しの勇気・・・