答えあわせ | 乾燥日記

答えあわせ

宣伝会議賞の答えあわせ。

SKATを買って、しるしをつけていく。


最終ノミネート

・あ、お母さん来てたんだ。(サランラップ)


2次

・この子ども、何をもって僕をおじさんと判断したんだろう。(消臭スプレー)

・田舎が変わったのは、建物が変わったのです。(総合資格)

・欠点は、相手の悔しがる顔が見えないこと。長所は、自分の悔しがる顔を見せないで済むこと。(ダーツライブ)


1次

・念のため、両隣にサイン貰っておこう。(SOHO)

・最後の晩餐の予定でしたが、少し余りましたので、明日第2夜を開催します。(サランラップ)

・はじめまして、ではございません。(荏原製作所)

・おいも、わかきも。(紅いもタルト)

・駄作でした。出力するまでは。(沖データのプリンター)

・お父さん、そんなに一生懸命洗わないで。(ミルトン)

・抱きしめられたら、折れちゃうぜ。(ゴリマッチョ)

・浮気が、本気になりそうです。(昭和シェル)

・建てる前に、土台をつくる。(総合資格)

・街をつくるのは、政治家じゃない。(大成建設)


事前予想の正解率は 4/14で、28%でした。

全然当たらんなあ~。


来年はお金をもらえるように、今年の2倍書きます。

応募は400本を目標に。