俺の屍を越えていけ~捨てられていったコピーたち~ | 乾燥日記

俺の屍を越えていけ~捨てられていったコピーたち~

ツイッターアカウント@iida0420さんの真似をして、

宣伝会議賞に通過しなかったコピー達を並べてみようと思います。

実際には、どれが通過して、どれが通過しなかったかも分からないので

なんとなく予想しながら。


しかも、今気づいたんでですけど、通過本数をメモした宣伝会議を会社に忘れてきたので

ただ単に、コピーをさらすだけ、と。


同じく、怒られたら、ごめんなちゃい。

通過したんじゃないかという予想に★つけます。


【青海シーサイドプロジェクト】 

 ・打ち合わせ、徒歩0分。

 ・「ウチ来る?」の説得力が違う。

 ・名刺の住所のとこ、フォント大きくしといて。 ★

 ・念のため、両隣にサイン貰っておこう。

【サランラップ】

 ・母は、ハリが違う。

 ・あ、お母さん来てたんだ。

 ・ラップする人は、自殺しない。 ★

 ・おいしい料理はおいしいままに。まずい料理はそのままに。 ★

 ・Stay旬。

 ・全部食べると、太ります。

 ・最後の晩餐の予定でしたが、少し余りましたので、明日第2夜を開催します。 ★

 ・ごはんのやね。

 ・明日の誰かにプレゼント。

【朝日生命保険】

 ・いざという時、そのカレシだけで大丈夫?

【ECC】

 ・どこかの国では、あなたはモテる。

 ・口説き文句は、多い方がいい。

 ・戦時中、「Help」の一言で、何人の命が救われただろう。

 ・中野以外のブロードウェイにも行こう。

 ・不倫中の上司とは、英語で話す。

 ・ひきこもりの世界も広がる。

 ・好きなバンドが、日本に来ない。

 ・字幕より先に笑おう。

 ・ビートルズって、そんなこと歌ってたんだ。

 ・好景気の国へ。

【白い恋人】

 ・北海道を訪れた人は皆、恋人を連れて帰ります。

 ・北海道出張のフリをしよう。

 ・おみやげで悩むより、何を楽しむか悩んでください。

 ・おみやげは、ベタが一番です。

【アルトバイエルン】

 ・パンにもライスにも合うおかずは、少ない。

 ・どうだ、ドイツ人。

 ・お弁当には、主役が必要だ。

 ・子ども時代のごちそうは、今もまだごちそうです。

 ・指がアルトバイエルンに見えたら、重症です。

 ・歯が、喜んでる。

 ・食べると太るから、噛むだけでいい?

【ドコモiコンシェル】

 ・ご主人様、なぜ私がクビに。

 ・浮気してるの?ケータイばかり見て。

 ・ずっとそばにいるのに、重くない。

【エバラキムチ鍋の素】

 ・キムチを入れても、キムチ鍋にはなりません。

 ・辛い一本、足して幸せ。

 ・皆で食べれば、臭くない。

 ・カラ元気、出そう。

 ・お嬢さん、いい汗かきませんか。

 ・食べながら、やせている。

 ・まさか下心ないでしょ。呼ばれたのキムチ鍋だし。

【荏原製作所】 

 ・エバラ色の日々。

 ・地味に最先端。

 ・結婚するなら、こういう人がいい。

 ・はじめまして、ではございません。 ★

 ・これからも、注目されない企業でありたい。

 ・焼肉なら、エバラ。ガスタービンなら、荏原。

【スゴイダイズ】

 ・エクサダイズ。

 ・美容院オープンのチラシを、渡されなくなりました。

 ・何も特別なことは、してないわ。

【紅いもタルト】

 ・くれないに染まった、このおいも。

 ・おいも、わかきも。

 ・ちんすこうは、下品だわ。

 ・プッと出ちゃうと、困るもの。

 ・おみやげ用に有名なものを。自分用においしいものを。 ★

【沖データのプリンター】

 ・企画はいいんだけどねえ。

 ・出力するまでが、デザインです。

 ・なんて汚さが綺麗なんだ。

 ・駄作でした。出力するまでは。

 ・あ、こんなところにホクロが。

 ・浮気の証拠は、鮮明に。

 ・部長、いくら綺麗だからって、そんなものを出力しないで下さい。 ★

 ・汚い大人も、綺麗に写す。

 ・競合に、企画も、コピーも、デザインも、演出コンテも、前段部分も、政治力も、メディアプランも、PRプラン 

  も、WEBプランも、タレントプランも、負けていたが、勝ちました。

 ・女優さんは、少し嫌がります。

【カービュー】

 ・結局、一番のイケメンに売りました。

 ・売ることに慣れている人は少ない。

 ・高く売れる店を探している間に、あなたの車は安くなっていく。

 ・A社とB社を比べたら、C社の方が高かった。

 ・別れる時は、金がかかると思ってた。

 ・車でモテる時代もあったんだって。

 ・つきあっていない女性に呼び出される。

 ・なんでやせないんだろう。

【カゴメトマトケチャップ】

 ・カレにトドメを刺しましょう。

 ・愛はカタチにできる。

 ・今までに、最も愛が描かれた調味料かも。

 ・口で伝えるのは、恥ずかしい。

 ・ドアを開けると、家族は赤く染まっていた。

【キッコーマン】

 ・海外で、彼氏より先に恋しくなるの。

 ・ニートも、セレブも、サラリーマンも。

【キヤノンデジカメ】

 ・サッカーは、雨の日にも試合がある。

 ・雨で元気になる生物がいます。

 ・雨の日のゴールは、忘れられない。

 ・のび太さんのエッチ。

 ・猿って、気持ちいいとこんな顔するんだ。

 ・なんだ、噴水の向こう側にいたんだ。

 ・カメラを持つと、お父さんは泣き虫になる。

 ・多い日用。(雨が)

【哺乳瓶消毒ミルトン】

 ・悪い虫がつきませんように。 ★

 ・大人の手は、汚れています。

 ・洗う時間より、笑う時間。

 ・おっぱいはお父さんが消毒しておこう。

 ・お父さん、そんなに一生懸命洗わないで。

【霧島酒造】

 ・父は浮気をしない。

 ・大人は、シラフでは、喧嘩も仲直りもできないんだ。

 ・飲みたい日は、まっすぐ帰る。

 ・無駄を省いたって、何も残りゃあしないよ。

 ・本当の仕事の話は、仕事中にはできない。

 ・いい仕事は、いい酒から生まれる。

【ポメラ】

 ・ケータイは小さい。ノートPCは大きい。

 ・指が求めてる。

 ・不器用ですから。

 ・セックスフレンドのようなもの。

 ・百年後に残っているものを使おう。

 ・電化製品のほとんどの機能は、使われないまま終わる。

 ・ケータイもパソコンも、すぐに買い替え時期が来ます。

 ・二十万円で買ったパソコンで、メールとネットしかしていない。

【クリック証券】

 ・出世なんて、待ってられない。

 ・手に入るのは、家族との時間です。

 ・お金で幸せは買えない。でも、ないと不幸になりやすい。

【セゾンカード】

 ・お葬式は、ポイントで。

 ・愛が消えても、ポイントは残ります。

 ・永遠を誓っても、いつも裏切られる。

【コーセー】

 ・若い男を、だましましょう。

 ・いくつに見えるかは、肌が決めていました。

 ・彼は、全然花火を見ていなかった。

 ・ねえ、電気つけて。

 ・ちゃんと前見て運転してね。

 ・外で会うと、夫が男になる。

 ・肌が変わると、男も変わる。

【国民年金基金】

 ・老後が心配じゃないフリーなんていない。

 ・よし、辞めよう。

 ・フリーランスは、プロポーズを迷う。

【エビス】

 ・よし、今日は妻がいない。

【サントリーゴリマッチョのやつ】

 ・ねえ、電気消して。彼は言った。

 ・鍛えていること、てっとり早く、気づいてもらお。

 ・おなかが父似。 ★

 ・抱きしめられたら、折れちゃうぜ。

【消臭スプレー】

 ・ねえあなた、お風呂になさったら。

 ・この子ども、何をもって僕をおじさんと判断したんだろう。

 ・「おかえりお父さん」「なんで分かった」 ★

 ・お父さんのことは好きだけど、お願い、近くに寄らないで。

 ・お兄さんとおじさんの違いは、においでした。

 ・自分のうんこは、自分ではあんまり臭くないでしょ。

 ・そうか、モテなくなったのは臭いのせいだ。

【suicaで買える自動販売機】

 ・人類は、ちょうど120円持っていないこともあるのだ。

 ・小銭が転がるのは、まるいからです。

 ・ピ ガタン プシュ ゴクン

 ・お釣りは転がるよ、どこまでも。

【昭和シェル石油のソーラー事業】

 ・太陽まんたん。

 ・エコとかロハスとか、言いたかったんだ。

 ・浮気が、本気になりそうです。 ★

 ・汚した分だけ、きれいにしたい。

【スターキャットケーブルネットワーク】

 ・ホシは、ネコだ。

 ・※一部地域の方のみご覧になれます。

【スターフライヤー】

 ・一泊二日、九州不倫旅行。

 ・九州と東京で遠距離恋愛中のすべてのカップルへ。

【西友】

 ・ドンキには、安くないものもある。

 ・どうですか、この物件。西友から歩いて5分です。

 ・愛があるなら、食材は安い方がいい。

 ・教育費を惜しまないお母さん達へ。

 ・顧客のニーズを分析した結果、隠れたインサイトを発見しました。

 ・マーケティングは、高くつく。

 ・夫の弁当代を安く抑えて、ホテルバイキングへ。

 ・不景気が終わるまで、待ってられません。

【ルンバ】

 ・うるさい姑を、黙らせましょう。

 ・だって、ドラマは2時間あるんだもん。

 ・ほうきじゃなくても、魔法は使える。

 ・長男は、私にはベッドの下を掃除させない。

 ・女性は、浮気の跡を見つけるのがうまい。

 ・来た時よりも、美しく。

 ・楽したいわけじゃないのよ。あなたにもっとおいしい料理をつくってあげたいの。

 ・奥様想いの旦那様ね。

 ・コードの長さの関係で、掃除できない場所がありました。

 ・どんなに飲んだ夜でも、掃除が欠かせません。

【セコムのがん保険】

 ・あなたはきっと、ガンにはならない。

 ・ギリギリセーフ。

【総合資格(建築)】

 ・建てる前に、土台をつくる。

 ・若者は、すぐにたてたがる。 ★

 ・犬小屋から、ドームまで。

 ・田舎が変わったのは、建物が変わったのです。 ★

【ソニー銀行のカーボンオフセット】

 ・広告でエコっていうのは恥ずかしい。だから難しい言葉で伝えます。「カーボンオフセット」

 ・預けると、減る銀行。

【ダーツライブ】

 ・欠点は、相手の悔しがる顔が見えないこと。長所は、自分の悔しがる顔を見せないで済むこと。

 ・浮気しながら、デートもできます。 ★

【大成建設】

 ・街をつくるのは、政治家じゃない。

 ・シムシティが好きな人、向いてます。

 ・自然に負けない。自然に勝たない。 ★

 ・愛する人も、嫌いなあいつも、幸せに。

【高橋酒造しろ】

 ・食べすぎに、注意。

 ・酔った勢いで、食べてしまった。

 ・米でできているものが、料理に合わないわけがない。

 ・一杯飲んで、一杯食べた。

 ・ある意味、料理酒。

 ・なんだこの料理は、しろ持ってこい。

 ・ごはんがおいしくなる秘訣は、愛情だけじゃない。

【ティップネス】

 ・汗は、男と違って、裏切らない。

 ・最近、鏡に変な人が写る。

 ・卒業写真のあの頃に戻りたい。

 ・女の子は、「かわいい」も、「おいしい」も、譲れない。

 ・チラ見された。胸じゃなく、おなかを。

 ・「お母さんに似てきたね」は、褒め言葉ではない。

 ・電気を消したら、おなかをもまれました。

 ・男の人の「ぽっちゃりが好き」は、「太ってるコが好き」ではない。

 ・ワンモアジーンズ。

 ・ぽっちゃりでかわいい人は、やせるともっとかわいい。

 ・男もケーキも、食べたいわ。

 ・「やせたらかわいいのに」と思うコを、毎日10人は発見します。

 ・別にあんたのために運動してるわけじゃないんだから!

 ・一番キレイな自分になろう。

 ・女の子は、「やせたい」と「食べたい」で出来ている。

 ・お風呂に入ると、切なくなる。

 ・まだ大丈夫。は、そろそろやばい。

 ・片思いは、片重いでした。

 ・私達、汗かいて、食べて、飲んで、生きている。



以上、209コピー、14本通過。6.6%

はあ、書くの疲れた。