まずはいきなりですが、お風呂上がりの麦茶をおいしそうに飲むあっくん合格

やっとマグマグデビューキラキラ


あ-チャンママのふつーの生活


離乳食は、まだペーストに近いのを与えてますが、まぁ食べますチョキ

やっぱりフルーツ+ヨーグルトは好きみたいで、ちっちゃな「あーん」をしてくれますラブラブ

ホント、『もっとくれよ!!

みたいな催促はないけど、食べることが嫌いにならないようにちょっとずつアップ


そしてやっぱりちょっとは味がついてる方がおいしいみたい合格

当たり前だけど。。。。

(のりこちゃん、納豆は「おえっ」ってされた!笑)




この間、NHKつけててあっくんがやけにおとなしくなったな~と思ったら。。。


あ-チャンママのふつーの生活


まいんちゃんガン見してましたガーン


私も最初まいんちゃんを見た時、

「こんなにかわいい5年生がいるなんて!!

って衝撃だったけど・・・・

果たして7ヵ月児に分かるのか!?





さてさて、タイトルの箱崎のお祭りに土曜日行ってきましたお月様

というのも車の1ヵ月点検でまた福岡にいました車


あすかはずっとばぁばに抱っこ。。。

福岡ではばぁばに甘えまくってスゴイショック!


あ-チャンママのふつーの生活


キラキラ光るライトを買ってもらってました音譜


お参りするときに手を洗うのが大好きなあすか合格

全員に水をかけてくれるのはいいけど、かなり時間かかる~あせる


あ-チャンママのふつーの生活

あっくんは相変わらず爆睡ぐぅぐぅ



ばぁばんちではものすごく目がかたいあすか!!

夜中まで起きてる。。。。

この日は買ってもらったステッキを握りしめたままソファで撃沈ぐぅぐぅ


あ-チャンママのふつーの生活


次にばぁば達と会えるのは、お盆だよ音譜

宮崎&鹿児島でねニコニコ

義実家は宮崎、私の祖母たちは鹿児島と宮崎だから、ちょうどいいのだチョキ





そしてあっくん!!

ズリバイするようになりました~ラブラブ!

リビング隣のあすかのおもちゃ部屋に向かって一直線!!


あ-チャンママのふつーの生活

これは本格的にあすかの細かいおもちゃを整理しないと大変だ。。。。

ズリバイ、すっごい一生懸命動いてちょっとずつしか進まないからかわいいラブラブ


お座りはまだ全然する気配がないんだけどねDASH!

あすかの時は健診のときの「首すわりはしますか?」とか、

「お座りはしますか?」とかの質問に

「いいえ」にまるつけたことなんて1度もないのに、

あっくんは毎回「いいえ」だよ!笑


あさっても7ヵ月健診だけど、おすわりの項目は「いいえ」だな~得意げ

まぁ、ゆっくり成長してくださいなクマ



ペタしてね