今、旦那の意味不明な寝言で起こされた。みんなすやすや(-_-)zzzねてるころ。

「ふんぎあえ」

「ほにゃほにほ」


うるせーむかっ変な時間に起こされ、殺意すら沸いて来た。そしたらくだらない事思い出した。


昔、NHKで「連想ゲーム」という番組をやっていた。白チームキャプテン加藤芳郎、赤チームキャプテンは水沢アキや中田喜子がやっていた。キャプテンからのヒントで回答者の正解数で、ポイントを競い合う。

父さんが7時のニュースの延長でよく観ていた番組だ。

赤チーム回答者の坪内ミキ子の腹黒が透けて見えたり、岡江久美子が大ボケで笑えた。

レギュラー解答者の大和田獏と岡江久美子はこの番組がきっかけで結婚した。

水沢アキが「伝統」とヒントを出したら、まさかの「こけし」と答えた人がいて、NHKには苦情電話が殺到したのだという。

その時、父親とその場面を観ていたが、おぼこい私は知らんぷりしていた。そしたら父親が、
「電●こけしだと?むかっ
と叫んだ。
まるで家族でテレビ観ている最中にエロい場面が映し出されたかのような気まず~い雰囲気を思い出す。

NHKに苦情電話した人達ってどうよ。

「イヤーン、エッチ」

ちなみに水沢アキの元旦那の名前が、ガイ・スイーヒ

私ってどうでもいい事ばっか覚えてる。