AKB48の仕掛人のデブでメガネ…。

秋元康大嫌い!!


こいつのせいで、セガはドリームキャスト大失敗してコケさせられたんだ。


セガサターンでそこそこ儲かっていたのに、どうしてもプレステに水をあけられていたセガ。

プレステに比べると、マイナーイメージがつきまとうセガサターン。開発も大変で、エロゲーばっかし発売されていた。

起死回生で逆転ホームランを願い、宣伝戦略プロデューサーに秋元康を指名。

「セガはプレステに負けている。常に二番手である」

湯川専務を全面に出す自虐CM演出をし、ネットユーザー登録のため、「ハンカチ落としゲーム」等という寒い企画でドン滑りさせ、セガの業績を悪化させた。

ソニーのプレイステーション2を甘く見すぎていたからである。


電話回線使って、インターネット出来るドリキャスよりも、DVD再生出来るプレステ2の登場。なんと旧機のプレステのソフトも遊べるという、お得なマシンだったのである。

当然プレステ2に軍配が上がり、セガは惨敗。ゲーム機開発・販売から撤退させられた。

そしてサミーの傘下に入ったセガ。


セガのゲーム、大好きだったのに。

「サクラ大戦」や「天外魔境」、「バーチャファイター」「Nights」
素晴らしいゲームがたくさん揃っていたセガサターン。

ドリキャスがコケたせいでSSまでコケた。

いくさんのブログ-101109_1946~01.jpg

ゴミになった私のドリキャス…


秋元のせいである。

やばくなったらすぐに逃げた。やばくさせた張本人のくせに。湯川専務は部長に降格。そして、秋元のせいで私のゲーム人生は終わった。


もう、私の中でゲームは終わった。息子や娘がゲームしていても興味ない。


秋元康、今やAKB48のプロデューサーとやらで大威張りである。

AKB総選挙や握手券なんてくだらねえ企画立てて、CDに抱き合わせで売りさばく。こんなの健全じゃない。CD売るためなら、何してもいいのかよ。


「サクラ大戦」「天外魔境」の広井王子がAKBの誰かとお泊りしたとか騒がれた。

広井王子がまだクリエーターをしていた事に驚いた。いいオッサンが何やってんだ!!

超あくどい秋元康が裏で操ったに違いない。