今日のお弁当~10/20 | ぶうぅ~のひとりごと…

ぶうぅ~のひとりごと…

毎日のお弁当に子どものこと、好きなものetc...
社会復帰したので、たまに愚痴とか(笑)

おはようございますくもり

今日はお日様がないせいか?!ちょっと肌寒いこちら関西、兵庫ら辺です。

朝から家事スイッチスイッチオンで、冷蔵庫、冷凍庫、シンク下の整理と…

あとは鏡台の片付けをして終了です。

あっ…掃除機もかけてないやぁ~

そうそう、お弁当の記事更新しなくちゃ!!とこうやって座ってしまうと… ヤバイかも

明日から息子は中間テストです。昨日の晩10時くらいに「ちょっとめっちゃヤバいかも~」なんて。

週末に地区新人戦があるので、ここのところテスト前そっちのけで練習。

私は毎日、「やりなさいよぉ~むかっ」と声はかけてたので、、

さすがに昨日は「そんなの知るかっ!!」と心の中でぼやいておりましたっ。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 毎日ポチッと感謝です。


今日のお弁当~和洋折衷?!編

$ぶうぅ~のひとりごと…


♪.・。*ご飯に梅干し
♪.・。*煮込みハンバーグ&キャベツ
♪.・。*はんぺんオムレツ
♪.・。*ちくキュウ
♪.・。*ごぼう豚小間切れの簡単きんぴら

給料日前と買い物前がドッキングで安い食材しかなくって…

なんだかなぁ~的なお弁当になってしまいましたあせる

そんな日もあろうよのぉ~



【はんぺんオムレツ】
$ぶうぅ~のひとりごと…

はんぺん・チーズ・卵

はんぺん・チーズともに細かく角切り

フライパンに卵を入れてはんぺん、チーズも投入。

少し混ぜて、塩コショウ。

そのまま蒸し焼きで両面を焼く。







関西人にとって「はんぺん」はあまり馴染みがないのですが… おでんにも入れない人、多いと思います。

ひょんなきっかけで「はんぺんバーグ」に出逢ってから、我が家でははんぺんは身近な食材になりました。

はんぺん、万歳!!ほのぼの

と言うことで、

掃除の続き、行ってきますぅ~