鳥栖市 かつみ屋 ~ 幸運の四葉のクローバー ~ | おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

ぱーと2です。
前と何も変わりません。

お家ご飯、外ご飯。
ご飯の事、いくりさんの事。
炭水化物って素敵ー♪

24日、25日の久留米の九州B-1フェスタ。

みなさん行かれましたか?


結構人が多かったようですね。


いくりさん、馬鹿殿ヅラ(眉付き)殿と乗り込む気満々だったんですが、


「あー。俺その日、ちょっと用があるっちゃんねー」


と、言われて、しょぼーーーん。しょんぼり



お家で一人ぼけぇぇっとしている所に、馬鹿殿ヅラ(眉付き)殿から送られてくた、メールの写真は・・・





おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


へ?ドウイウコト?



そーーーなんですよっ!!


馬鹿殿ヅラ(眉付き)殿ったら、いくりさんよりも、ずーーーーっと、ずーーーと若い女子と2人で、ラブラブでこちらに並んで、ちゃんとコラボラーメン食べたらしいです。



ぶーーーーーーーーーーーーーっ。ぷんすか




たぶん、会場で馬鹿殿ヅラ(眉付き)殿を知っている方が、見かけたらびっくりしたことでしょう。

(いくりさんもびっくりさ)


あたしも行きたかったのにぃーーーーーっ!!


あ。


でも、ハムカツバーガーのお土産はしっかり貰って食べましたよ(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




久しぶりのかつみ屋さん。


この前までは、週に1回のペースだったのに、今年は月に1回のペース。



それでも、行けるいくりさんは、マダマダ幸せなのかもしれない。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


カレーうどんを食べに。


この日は、どーしてもカレーうどんが食べたくて・・。



っていうより、暖かくなってくると、なんかカレー君を避けてしまいがちなんですよね。


食べたいんだけど、汗をかくしーー・・とか考えてしまうんですよね。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


ほーら。


こんなにタップリとカレーが絡んだ麺。



お?


カレーの味がなんだか濃くて、コクがあるー。


牛肉の味がぎゅーーーっと詰まってるって感じがいつもよりも強かったです。



これでも、麺を多めにしていただいていたのに、なんだかものたりなくて、おかわり・・・・じゃなくて



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

なんだか、食べたくなってお願いした、ざるそば。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

しっかりとしたコシとソバの風味。


ソバも上には、あの毛深い、男前のわかめがのっかってます。


今の時期だからか?


まだ結構薄毛くんです(笑)


最初はネギとわさびで楽しみ、付け汁に、天かすを入れて、ぽりぽりしながら、さらに楽しむ食べ方がすきです。


これは、冷麦やざるうどんも同じですけど。

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

これは丸天からこさえられたであろう、ハート天。


しかも4つになってると、四葉のクローバーみたいですね。



揚げたてはおいしいなー。




それ以外に今年食べたもの。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


酢鳥のカマ玉。お餅。

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2
掻き揚げ丼のセット。


ここのお店は、もううどんっていうカテゴリでくくってはいけない、お店ですね。


まだまだ頻繁に食べたいけど、今のところ、月イチでしょうね。



がんばろ。


ご馳走さまでした。