超ディープな大人の遠足 in 玉名 その1 | おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

ぱーと2です。
前と何も変わりません。

お家ご飯、外ご飯。
ご飯の事、いくりさんの事。
炭水化物って素敵ー♪

先日、きょしょーと熊本にラーメンを食べに行った帰り、


いくり 「そろそろ例の店には行っておかないとー」


きょしょー「えっ!心の準備が必要だじょー。じゃぁ、来週いくじょー」


って話になり、いつもの飲んだくれ仲間も巻き込んでしまえーってことで、おっさん4人で玉名への遠足がけてーい。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


早起きして、いくり号を洗車・掃除して、遠方からやっ来たおさーんを乗せて、4人で出発。




あの店へ行く前に、どーしてもみんなに見てもらって、営業していたら、特にベタカタに突入して欲しいと思っていたお店へ案内。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

こちら、玉名の福祉大学の先にある建物なのか、何なのか・・・・。



1年ほど前、馬鹿殿ヅラ(眉付き)殿が見つけてきたのですが、ラーメンとは書いてあるけれど、ラーメンを販売していたワゴンがどうにかなって、こんな風なんだと思っていたのです。



「ちょっとー。突撃してきてーん。俺、ココでまっとくけーん」



そんな話をしていて


「ここ、ベタカタに突入してもらおう」



といいながら、1年温めておりました。



と、いうより、冗談と思っていたのですよ。



そしたら、先日、この建物らしき中に人影が・・・。





えーーーーーーーーー。


もしかして、本当にラーメン屋さんなの?



なんか、とんでもないものを見つけてしまったの?



で、とうとうベタカタを送り出すことに・・・。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

この白い布。


ラーメンありますって書いてあるんですよー。


ラーメン380円とか。


先日までこんなの無かった!



明らかにやる気が見えるこの手作りの旗。



とうとう、今日ベールが・・・と思ったら、店主不在。



みんなも、いくりさんの話を聞いても、まさかこんな感じとは思っていなかったようで、びっくりしていました。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


お店?建物の裏側はこんな感じ。



いろんな事に衝撃を受け、店主不在の為に、こちらは、食べることも無く、お店を後にしました。




いったいどんなラーメンが出てくるんだろう?



まぁ、噂によると、インスタントなんだとか、いろいろと話は聞きますが・・。



とりあえず、みんなには場所を教えることが出来たし、ベタカタが仕事でこっち方面に来たときには覗いてくれるって話なので、彼の報告を楽しみに待ちたいと思います。




そして、この後、次のお店へと向かうのでした。