博多じゃなかったか?金龍。 | おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

ぱーと2です。
前と何も変わりません。

お家ご飯、外ご飯。
ご飯の事、いくりさんの事。
炭水化物って素敵ー♪

馬鹿殿ヅラ(眉付き)殿と一緒にいるようになって、結構な月日が経つのですが、未だに、毎日が発見ないくりさんです。


どうもこんばんは。



最近また、CMを目にしたり、耳にしたしするようになった、金龍。



暫くのような、勢いもなく、店舗数も減ってきたようですね。



前は、会社の近くにもあったんですよね。



何を思ったか、久しぶりに行ってみたくなりました。








おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2
おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


へぇぇぇぇ。


なんか、いろんなものが増えてるー。


あれ?


普通のラーメンって無いの??


普通のラーメンって350円くらいじゃなかったの?


でも、金龍ってラーメンが安いのが売りじゃなかったっけ?

で、やみつきラーメンと、半チャーハンを注文。


やみつきラーメンはにんにく入りと書いてありますが、金龍さんといえば、生のニンニクをぎゅーーーーーって、あの絞るような器具でにゅるにゅるとにんにくを出すのが名物なんでしょう?



テーブルにはありませんでしたが、お漬け物とか取り皿とかが置いてある所に、むいたニンニクとその器具が置いてありました。



・・でも、そんな生にんにくなんて、平日には恐ろしくて無理ですって!!





おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

ラーメン(410円)と半チャーハン(200円)。


こうやって見たら、お安い定食のような気もしますが。。。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


ラーメンだけ。


きくらげ、ねぎ、見えないけどちゃーんとチャーシューも入ってます。


見た感じ、熊本ラーメン。


スープはライトな感じですが、マー油ちっくな風味が効いています。


もちろん刻まれたにんにくも入っていました。



そして麺。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


細いんですが、熊本チックなつるつるっとした感じ。


固さを聞かれましたが、このタイプって固さって関係あるんだろうか??



おともの半チャーハン。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2


刻んだチャーシューもたっぷり入っていて、これで200円はいいかもしれません。


ラーメンは博多金龍なのに最後まで熊本チックなテイストなラーメンでした。



熊本市内の店舗って結構お客さんがいて、なかなか繁盛している風なんですが、それがなんとなーくわかったような・・・・。(勝手に解釈している)




ご馳走さまでした。


久留米近辺も何店舗かありますよ。