鳥栖市 かつみ屋 ~ デザートという名前の・・・・ ~ | おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

ぱーと2です。
前と何も変わりません。

お家ご飯、外ご飯。
ご飯の事、いくりさんの事。
炭水化物って素敵ー♪

大阪の記事の途中なんですが・・・。

毎日食べている物の画像が溜まってきていて、ちょっと焦ってます。


この週末、がんばるかなー。


いろんな方のブログを観ていると、どーしても、スイッチが入っちゃうんですよねー。


ストンとスイッチが入ると、もう、何が何でもそれが食べたくて、食べたくて、食べたくてしょうがなくなるいくりさんです。


仕事が終わって、車をすっ飛ばして行って来ました。

あの、車を飛ばしている間のワクワク、ドキドキって、なんなんでしょうね(笑)


ネコまっしぐら!ではなく、


「いくりまっしぐら」


状態です。



店内、先客2名。

若いおにーさん。

お2人とも、丼とうどんのセットを注文されていました。



いくりさんは、コレコレ!
おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002865.jpg


カレーうどんの大盛と、白ごはんです。



やっと念願の組み合わせです。

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002866.jpg


おほほ。

ごぼう天ものっかってますのよー。


うーーーーーーーーーん。

このカレーのついたごぼうをおかずにご飯を食べるしあわせ音譜


「カ・イ・カ・ン」(薬師丸風に)


ご飯、うまーーーーーーーーー。

カレーうまーーーーーーーー。


本当にカレーうどんだけで食べるのはもったいなーい。


この、普通のカレーとは違う、お出汁の味がいいんです。


他のお店のカレーうどんと違って、濃いのがいいんです。


まろやかなのがいいんです。


その後、カレーうどんをおかずに、ご飯を食べる女がカウンターに一人・・・。
おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002867.jpg


この、絡みよう。

すごいよね。

本当に、毎回書きますが、このしっかりとした麺にしっかりと絡んでいて、麺とのハーモニーがたまりません。



ふと、気が付いたのですが、いくりさん、うどん食べている時の顔がにやけてます(笑)

軽い変質者じょうたいです。



美味しいものを食べる時って、笑顔になりますよねー。

(いくりさんの場合は薄ら笑いかもしれないけど)


そして、見事に完食!(パチパチ)



残念ながら、本日は奥様ことMIKIママはいらっしゃいませんでしたが、ご主人も私のブログを観ていただいているようで


「大阪どうでした?楽しかったですか?」


なーんて、話も出ました。


そして、先客の2名と入れ違いで、ご夫婦がおみえになり、うどんを注文されていました。


その時、ドサクサにまぎれて、



「ざるうどんの大盛ください」

と、デザートを頼むいくりさん。

(いいのか?これをデザートと呼んでいいのか??)





おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002868.jpg


すると、つゆと薬味と、足りない時に追加するつゆが配膳されました。


いつもいらっしゃる、女性のスタッフさんにも、なんだか申し訳ないー。

だって、2回目のご飯の準備なんですものー。


こんな「おおめし喰らい」でごめんなさい(汗)



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002869.jpg


じゃーーーーん。

出てきましたよ。いくりさんのデザート(ぉぃ)


しかも、すこし多めに入れていただいているとの事。

(本当に毎回、お気遣いありがとうございます。)

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2-P1002870.jpg

みてみて!この ぴっかぴか の麺!!


見ただけで、わくわくします。


つゆに葱と生姜の薬味を入れ、更に、かつみ屋さんならではの、ちょっとやそっとでは「しなっ」とならない、天かすを入れて、カリカリ、むちむち、ぐりぐりを楽しみます。


少し甘めのつゆが、これも強い麺にあうんです。

むーーーーーーーん。


たまらん。


結局、合計3玉とご飯を胃の中に収め、お店を後にしました。



いくりさんのお腹は、ドラマなんかでありがちな、


バーコード頭の、メタボなエロ部長的おっさんのお腹のように、パンパンのぽんぽこりんの状態でした(笑)



ふぅ。


思い出しただけで、また食べたい。


ご馳走さまでした。