久留米市 キッチンなかにし ~ ほっとする洋食ラン | おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2

ぱーと2です。
前と何も変わりません。

お家ご飯、外ご飯。
ご飯の事、いくりさんの事。
炭水化物って素敵ー♪

昨日は本当にバタバタした一日でした。




12時過ぎ。




久留米市役所にいたいくりさん。




このまま、役所の食堂でお得でおいしい定食をたべて帰ろうかとも思ったのですが、何気に、人を待たせていたし、まだ急ぎの仕事もあるし・・・。


と泣く泣くあきらめ、市内をうろうろ。




やっとこさ、落ち着いたのは1時を過ぎてました。






さぁ・・・。


何所にご飯を食べに行こうか?




パンを買って会社で食べようか・・・。


なんて、花畑駅を目指して車で走っていてひらめきましたひらめき電球




そうだー。




洋食食べよう!!




みっつちゃん
accoさん
チャンカメさん
の記事で気になっていて、あまりにも近いもんだから、いつでも行けると思って後回しにしていたお店。


おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 border=




キッチンなかにしさんです。




お店の前に駐車スペースあるし、隣もパーキングで便利ですね。




しかも、西鉄花畑駅の木村パンとか大龍ラーメンとかのある方ではない側(裏駅?)の真ん中の道をまっすぐ行くとそのお店はあります。






思っていたよりも店内もひろーい。




私はカウンターの一番端っこに座り、メニューを選びます。






おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 border=




840円。




エビピラフやミートソース、ミックスフライ、それと、いろんな種類のものと組み合わせた2種類が楽しめるランチ。




うわー。


素敵すぎ


1番の洋風ハンバーグとクリームコロッケにしようと思ったんですが、見たことあるので、違うのにしようと思い悩みました。




チキンステーキ(鶏好きないくりさん)と海老フライ・・・。




クリームコロッケが食べたいんですよね。


昔から、クリームコロッケがあまり得意じゃないんですけど、こちらのは、みなさんのブログを見ていて、食べてみたいと思ったので・・・。




うーーーーーーーん。






5ばーーーーーーん。


ポークカツ(肩ロース)&クリームコロッケひらめき電球




なぜか私の心の中でそう叫んでいました。


ってか、ちゃんと肩ロースって書いてある所が良心的ですよね。




あ、二つとも揚げものじゃんかー。


まぁまぁ。


今回はこれで。






多分注文してからパン粉なんかをつけられるんだと思います。


そちらは奥様が用意。




御主人はフライパンで、ソテー。




あ、付け合わせと思われるパスタやブロッコリーも、下茹でこそはしてあるけれど、ちゃんとソテーされています。




こういう細かい事に感動




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 border=




最初に出てきたのは、これ。




これで十分普通のランチのようですよね。



おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 border=




クリームスープ。


塩加減がいい。


コーンよりもミルクの風味が強いスープです。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 border=




じゃーん。


クリームコロッケ。




サラダと一緒に盛り合わせてあります。






おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 border=




おーーーーーーー。


アツアツのクリーミィ。


ベシャメルソースが、バター臭かったり、粉っぽかったり、変な味がしたり・・・・。


クリームコロッケは難しいんです。


意外に。




これはいいです。


コロッケ自体にそんなに濃い味が無いので、下にひいてある、タルタルソースで調整しながら食べます。




しかも、このタルタル。


酸味が少し強くてうんまい。


くせや変なにおいがありません。




おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 border=




そして、その後に出てきたポークカツ。




でかっ!






これの半分くらいを想像してました。


こういうばあい、衣が結構厚かったりして・・・・・






おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと2 border=




おっ!




衣も薄い!!






なに?すごいです。




フィギュアスケートで、高橋君が銅メダルをとったくらいに感動です。


(っていくりさんの、感動の度合がなんか違う気がするが)




しかも、肩ロースってことだったので、筋があるだろうなー。


肉質が固いだろうなぁ・・・・。


なんて思っていたんですが・・・・全然固くなーい!




脂がしつこいだろうと思っていたけど、作ってすぐ揚げてあるので、さらっと食べれちゃいます。




しかも、これにかかっているデミグラスソースが、またまた。


ほろ苦さ、濃厚さ、いいです。


全部最初から作られているんでしょうか?


店内の香りがそんな風では無かったので、半市販か市販に手を加えてあるのか・・・・。


それとも作業場所が別にあるのか・・・。




いろいろと考えてみましたが、美味しいのであまり深く考えないことにしました。








しまったー。


ご飯大盛頼むの忘れちゃったよー。




次回はそうしよう。




これで840円はかなりお得だと思います。


とっても満足な気持ちでお店を出ました。






ご馳走さまでした。