みなさんはスウィーツは好きですか!?
私は大好きで甘いものには目がありませんラブラブ!

毎日、チョコレートはかかせませんラブラブ

私が記念日のたびに買いに行っている
お店があるのですが、
ここのものは何でもおいしいですよグッド!

キラキラフラノデリスキラキラ

というお店なのですが、
富良野にお店があり、テレビにもよく
商品が紹介されていますよビックリマーク

有名なのが牛乳プリン
なのではないでしょうかダウン





多い日には1日1万本を生産することもある、
フラノデリスを代表するお菓子ですひらめき電球

朝搾った「ふらの牛乳」と
新鮮な卵を使ってその日のうちに
プリンにしてしまう早さの牛乳プリン
だそうですニコニコ

私も何度も食べたことがありますが、
今までに食べたことのない
甘さとうまさで、とても感激いたしましたラブラブ!
濃厚でクリーミーなんですよあせる

実家や友人など、色んな人に
お土産に買って行ったほどでした音譜



そして、秋の新作のお菓子達も登場し、
またしても、おいしそうなものばかりですよ合格合格合格





ふらのふらん フロマージュ



ふんわりしていて、とろっとして、さくさくっとする
3つの違った食感を楽しめるそうです、
卵やチーズそのものの美味しさを感じる素朴な味わいは、
ケーキの原点のような飽きのこない味
だそうですよ。




じゃが芋のタルト



富良野産のほくほくの男爵をタルト。
蒸した、ジャガ芋にバター、シナモンを少しきかして、
香りのいいアーモンドパウダー
を使ったクリームでタルトをつくったそうです。
表面にはくるみを散らしているそうです。




富良野人参のタルト



こんなにたくさんの人参が入っているのに
何でって云うくらいどう言う訳か人参の味がわかりません。
人参が好きな人はもちろん、人参が嫌いな人も
大好評だったそうです。
表面のクリームチーズのクリームとすごく合うそうです。
その美味しさに驚くんですって



お日さまの味がするトマトジュレ



「食べるトマトジュース」をテーマにした、
フラノデリス自慢のジュレだそうです。
原料のジュースは北海道当麻町の久保農園の、
その名も「ぎゅーっとトマト」。
トマトは農薬や化学肥料は一切使わず、
自家製有機肥料のみで栽培されたもので、
しかも木で完熟させて糖度を高め、
塩を加えずジュースに仕上げているそうです。
青臭さがなく太陽をいっぱい浴びた
トマトの味がすることから、
藤田シェフがこの名前を付けたんですって。





上記は秋の新作ですが、私が普段から大好きで
よく購入する
一押しはこちらダウン



ドゥーブルフロマージュです





もう、こちらもとっても、おいしく
購入する定番となっておりますクラッカー




ふらのチーズ工房でつくられたチーズや、
北海道別海町産のマスカルポーネなど
数種類のチーズをシェフ藤田美知男様の
舌と感覚でブレンドされてるんですって。

しっかりとした食感のベークドチーズに、
ふわふわのマスカルポーネムースを
乗せて2層にした生ケーキです。
なんとも、いえない食感と味がたまりません。
チーズケーキが好きな方には、
間違いのない一品ですよ!



そしてそして、
こちらもとっても食べてみたいものの一つですダウン


富良野かぼちゃプリン




驚く程なめらかに仕上がったかぼちゃプリン
だそうです。
富良野産のほくほくのかぼちゃを、
スタッフ総勢でカットして
蒸気の出るオーブンで蒸かし、
皮を取り去り、うらごして..
と、手間を惜しまないで作った、
フラノデリスのかぼちゃプリン
なんだそうです。
さらに、今回のかぼちゃプリンは昨年よりも、
さらに美味しく変身。
出来上がりの生地をある方法で
真空にする事により、驚く程なめらかに
なったんですって


かぼちゃ好きの私にとって、
とても、気になる一品ナイフとフォーク
その、なめらかさを、ぜひ体験してみたいラブラブ




これに上記のふらのふらんフロマージュ
とっても、食べてみたいキラキラ


娘の誕生日が10月なので、
もちろん今回もケーキなど買いに行くつもりですよひらめき電球

今から、行くのが楽しみです音譜

フラノデリス様が北海道にあってくれて
ほんとうにありがたいですビックリマーク


フラノデリス様の商品はほんと豊富で

ケーキ類も種類が多いですし、
クッキーもブラウニーもありますし、
伝えきれないくらいですあせる









ぜひ、食べてみて下さいねビックリマーク
ほんと、おすすめですグッド!

まずは、お店のホームページを
ご覧になってくださいねべーっだ!ダウン




北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス