半襟 | 家族- ともに生きる

家族- ともに生きる

子供がいない夫婦と四匹の猫たちとの生活、こんな家族もあるよね。

よほどの事が無い限り

真っ白な半襟を使用しないタンタン


今までは白地に花模様もあまり使用しなかったんですけど

もっぱらうすい茶色とか?

ベージュとか? アイボリーとか?  薄いオレンジとか?


白半襟を使うときつい顔になってしまうから。。。

若い時は白半襟できりっとがすてきですけどね?



でも、今年はベージュ系が似合いませんね~。

肌の色が変わってきているのだと思います。

体調にもよります。


その年その年で一番やさしく見せてくれる色の半襟を使用します。


今年は白地に花模様とか、ピンクに花模様とかがやさしい顔に見えますね~。

年をとると やさしく見えることに気を使います。(=⌒▽⌒=)


今日は地味目のポリ着物にピンクの桜の半襟に

濃いピンクの帯で出掛けてきました。


自分で写真を撮ると。。。

襟が寄ってしまいます。σ(^_^;)



家族- ともに生きる


地味~~なんですでど。。。

組み合わせ次第で派手にも地味にもなる着物は

意外に重宝して 思いがけず着る機会が多いです。


仕立て上がってきて 肩にかけた時は

げっ。。。   失敗した。。。

って思って 一年寝かしておいたんですけどね。。。


ちょうど似合うような年ごろになったってことかな~?


って?  一年で十歳年取るって???


そりゃ悲しいでしょう?


実はタンタン 

50過ぎたら 派手な着物着るなら今しかないよ~~~!って

焦っています。  こんなの着ている場合じゃないよね(;´▽`A``