先月「美味いもの市さん」から、こちらが届きました↓
モンドセレクション金賞受賞の辛子明太子です。

一般的には3~4年魚のスケソウダラから採れる
たらこが多いのですが、このたらこで使用しているのは
6~7年魚。そのスケソウダラから採れた特大Lサイズの
一級原卵の完熟物を使用。鮮度にもこだわった1級熟卵です!

カバーを外して写真を撮れば良かったなぁ↓
この明太子を使って、いくつかお料理を作りました。

蝶々タラモサラダ
蝶々炒飯
蝶々パスタ
蝶々とんかつ
断面が、とってもキレイで思わずパシャリカメラ
後は旦那さんのお弁当のおにぎりおにぎり☆の具として使ったり。

スーパーで買う安い明太子でも満足なんだけど
それとは、ぷちぷちした粒の感じが違う!!
質も違うし、なによりじっく~りと時間をかけて
漬け込んでて辛味が染みておいしい↑

ますます明太子が大好きになりましたcandy☆ラブラブ


とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中