凱旋将軍、岡田監督 | ピナクルCEO安田育生の「ホライゾンを広げよう」powered by アメブロ

凱旋将軍、岡田監督

昨夜のパラグアイ戦に感動を受けた人は多かったでしょう。


私が岡田さんと知り合ったのは5年位前でした。

まだ岡田さんはどこのチームの監督もされておられない頃でした。


あるパーティで見かけて立話をしたのがきっかけでしたが、

私が主催している勉強会に熱心に参加されて親しくなりました。


大変なインテリジェンスをお持ちで、政治や経済などというお固い内容の勉強会も

積極的に発言をされていました。


下の写真は、ワールドカップ前の壮行会を小人数でしたときのものです。

内容は差しさわりがあるので申せませんが、

非常に前向きに「ベスト4」を心から目指しておられました。

私には「指揮官がそう思い込まねば選手はついてこない」から

無理してらっしゃるのかなと思いましたが、

今度の戦いぶりはまったく凄いの一言でした。

まさに有言実行の人でした。

普通の人なら逃げ出したくなるような重圧を

逃げる素振りも見せることなく、戦われました、

ごまかしの一切ない人でした。

お人柄も、真の岡田さんはテレビのイメージとはまったく違って

愛すべき明るい人です。


ベスト8を前に明日帰国されますが、「敗軍の将」ではなく

「凱旋将軍」に見えます。


我らが岡ちゃんを日本中で賞賛の目で帰国を祝いたいと

思います。。



ピナクルCEO安田育生の「ホライゾンを広げよう」powered by アメブロ

ピナクルCEO安田育生の「ホライゾンを広げよう」powered by アメブロ