★2016年1月
ANA機内放送キッズセレクションにて放送中!
『アメリカ50州おぼえうた』
うた クリステルチアリ
編曲 後藤郁夫

★2015年9月
ANA機内放送キッズセレクションにて放送中!
『手のひらを太陽に』
歌 クリステル・チアリ
作詞 やなせたかし
作曲 いずみたく
編曲 後藤郁夫

★2015年6月
NHKみんなのうた6月のうた、
『ウェイクアップ!パパ!』にてギター&バンジョーを演奏しています!

★2014年12月
ジャニーズJr.ガムシャラコンサートにてクリスマスメドレー楽曲アレンジ
テレビ朝日『ガムシャラ!』にて4週に渡って放送!

★2014年10月
またもや!ANA機内でアレンジ作品放送中!
『ハロウィンパーティー』
歌 ケロポンズ&藤本ともひこ
編曲 後藤郁夫
http://www.anaspamphlet.jp/skychannel/oct14/dom.html

★2014年9月
ANA機内で放送中!
『Hello&Goodbye~英語あいさつ~』
作詞: 森林檎 作曲&編曲:後藤郁夫
(キングレコード)
歌 戸田ダリオ、クリステルチアリ
http://www.anaspamphlet.jp/skychannel/sep14/dom.html

★NHKラジオ基礎英語2
2014年~
『基礎2開始テーマ』
作曲 Dario Toda/編曲 後藤郁夫
https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/english/basic2/

★2013年12月
関ジャニ∞村上信五出演チョコボールCMに楽曲アレンジ&出演!

★保育マガジン『pot』
2013年4月号~2014年3月号
ケロポンズさんの楽曲アレンジ担当
絶賛発売中!
http://www.childbook.co.jp/pot/

★2012年7月公開
『それいけ!アンパンマン リズムでてあそび アンパンマンとふしぎなパラソル』
挿入歌
「ジグザグ」
作詞:やなせたかし、作曲:いずみたく、編曲:後藤郁夫、歌:イッツフォーリーズ
DVD発売中!

★2011年4月よりオンエア中のテレビ朝日報道ステーション内スポーツテーマ曲を弾いています。
【MOVE ON】
MusicByKAZSIN
(※フルで聴きたい方はiTunesよりご購入下さい!)

★2011年4月よりオンエア中のEテレニャンちゅうワールド放送局内ネイバーズのテーマ曲を弾いています。
MusicByHARCO

★2010年4~5月の新曲・NHK「みんなのうた」で
「みならいカメレオン 」初登場!
2010年4月28日「みならいカメレオン」シングルCD
コロムビアミュージックよりリリース
2010年6月2日「NHKみんなのうた・ベスト40」
コロムビアミュージックよりリリース
(MusicByカメレオンプロジェクト  戸田ダリオ、今泉朋子、後藤郁夫)


★★★《最新メディア情報》★★★
★2013年12月17日(火)NHK総合『ひるまえほっと』11時05分~11時54分
大橋エリ(グラスハープ)サポート
生放送ライブ!&事前収録映像

★Eテレセレクション・お願い!編集長「みんなの広場だ!わんパーク」再放送!!!
Eテレ 2013年5月26日(日) 午後4:00~午後4:55

★その他「Eテレ おかあさんといっしょ 」「Eテレ みんなDEどーもくん!」「BS日テレ それいけ!アンパンマンくらぶ」などにアレンジ楽曲が不定期オンエアー中!

★Eテレ『スクールLive Show』
前編
2012年 3月 9日(金)Eテレ(NHK教育)18:55~19:25
2012年 3月10日(土)Eテレ(NHK教育)12:00~12:30

後編
2012年 3月16日(金)Eテレ(NHK教育)18:55~19:25
2012年 3月17日(土)Eテレ(NHK教育)12:00~12:30
《出演》
ホリ
西川貴教
坂田おさむ
島原市立第五小学校6年生のみなさん
島原市立三会小学校6年生のみなさん
(サポートミュージシャン)
安斎孝秋(Key)
ヒダノ修一(Perc)
後藤郁夫(Gt)
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-18 09:47:45

充電の週末

テーマ:ブログ
新年度が始まり4月も既に半ば、新緑の芽と共に成長していきたいものです。
この時期走るのには本当最高で鮮やかな緑の葉、葉と葉の間からこぼれる太陽のキラキラとした光、そしてちょっぴり冷んやりした新鮮な二酸化炭素、もう身体は飛び跳ねる様に走る事ができます。この大地を踏みしめ一歩づつ前に進む正に人生の縮図と言いましょうか(笑)自分にとって走る事は欠かせません。次なる大会に向け小さな一歩でもコツコツと積み重ねていきたいと思います。


AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-18 09:41:38

あきひろお兄さんの件

テーマ:ブログ
ただただショックでなりません。
同じステージに立って来た仲間として、
個人的には今回の事をきっかけに心の病に勝ちまた皆を元気づける歌を歌って頂きたいです。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016-04-07 07:21:32

フォト_2016年3月 

テーマ:ブログ
遅ればせながら3月のフォトブログです。

{0EF27FFE-D3DB-4927-B261-D734022A1CE8}












静岡裾野。


到着したらいい天気に!

{6C09A551-EF93-4C43-A363-B7922FA6BC75}











{90168FF6-C89D-4D4A-B7BF-AF653588CA23}











{0C529869-AD33-44DB-AD3D-6EF09A78F024}

{37D3DA10-B909-48DF-A358-C73E4C46E350}

{6EF64DB6-2635-4FEE-8AF9-0C6D4076B10F}


久しぶりにNHKに行き昔お世話になったエンジニアNさんと再会!
お互い大人になってます。見た目だけ!笑


ショウのナレーションレコーディング。
いつも録音していて楽しくなってしまうおもしろストーリーと多彩なナレーターのみなさま。
裏仕事なので詳細は言えませんが、楽しいショウは楽しんでいる裏方から出来ていると思います。
イエーイ!


人気の遊び歌作家によるCDも大詰め!
遊び心を持った大人達のわいわいレコーディング。
詳細はまた追って報告させて頂きます!


春のしずく大会!で盛り上がる我家。

何故かスマホと連動してアップ作業したせいか文字がうまく反映されませんでした。
読みにくい文字すみません!

最後までご覧頂きありがとうございます!
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)
2016-03-03 09:06:42

フォト_2016年2月 

テーマ:ブログ

埼玉県鴻巣へエリクオコンサート。

お隣町の叔母さん宅に寄り道。
昔ここで五銭玉拾ったのを思い出しました。
懐かしい!


キングレコードのスタジオにて。
これはCD完成の最終仕上げのマスタリングスタジオ。
沢山の職人の技が詰め込まれCD店へ。
リリース情報はまた追って。
7つのアルバムが同時発売です!!!


新宿アイララにてグラスハープライブ。
満席!

ファンタジック☆グラスハープ


日に日に陽が高くなり我が家自慢の日当り良さ大満喫。昨年引っ越しした新居は外から見ると奥まって見えるのですが実は東南角地のように日当りがよくここに決めた理由の1つでもあります。青々と春の色に!


暖かくなってきたのでこどもの国へ。
ここは小学校時代歩き遠足で毎年来たお気に入りの場所。
子供らは半袖!


相方仕事現場にお手伝い。
先輩ギタリストの越田太郎丸さんと約10年ぶりの再会!
相変わらずおちゃめ。


青い空。
白い月。


ラジコン次女。
本物のワーゲンバス欲しい!


久本朋子さんとのライブ。
2月はこれ以外非公開のイベントでもご一緒させて頂きました。
歌と面白トーク、オーラの達人!



家の事あれこれ。
いす塗り替えリメイク。


スタジオいす新調。


ウッドデッキ貼り。
がんばったでしょう?


ソファーも新調。
ニトリ。


弟からお祝いにもらったJVCのミニコンポ。
格調高し!


スペース多くとるために譜面台を壁掛けに。


春パスタ、ルッコラたっぷり。


朝のコッフィータイム。
一日がんばれる!って。


ランニングはもちろん極力自転車にも乗ってお出かけ。
そう、
マラソン大会にも申し込みました!
今度はハーフマラソンでなくお花見10kmマラソン。
楽しみ!!!


間もなく待ち遠しい春、まだまだ寒い日もありインフルエンザや風邪にも要注意ですが春夏そして暮れに向けて一気に駆け抜けまーす!

ではでは。
いいね!(3)  |  リブログ(0)
2016-02-02 09:26:34

フォト_2016年1月 

テーマ:ブログ
あっという間だった1月。
幸い風邪もインフルもひかず充実した日々を過ごしていました。
走る事が何よりの健康法!
2月は自分磨きして春に向けて下準備したいと思います。
太陽も少しずつ高くなりぽかぽか陽気、
待ち遠しい春。
人生の春(笑)。
40代満喫中!


エリクオにて町田くりの家保育園公演。
終演後にデコ給食を頂きました!
我が故郷町田!


自宅スタジオにて。
ライブのセッティングのまま制作もののダビング。
オケの具合と合って思わぬベストマッチでした。


ランニングも継続中(もうすぐ3年目か4年目?笑)


サザエ萌え萌え~。


10年使ったので新しくしました。
でも物持ちいいので奇麗です!どちらがNEWかわからない!?



HBDおめでとう長女!
妹従え猛進中。笑


パパ弁!


休日はフリスビー。


ことあるごとにみなとみらい。


東京タワーにも久っ々にのぼりました。
冬の澄んだ空は最高!


ガラスの床、怖~。


これは年末でした(笑)。
これを機に4K50インチ買っちゃいました!


そして大画面で、恐る恐る観てしまった。。。笑


こちらはステージ袖の景色。
企業のパーティー恵比寿ガーデンプレイスも景色最高!


そして友人とのホームパーティー!



保育系アーティスト『ロケットくれよん』さんのレコーディング!
春発売のアルバムでアレンジさせて頂きました。
詳細はまた追って!


ご近所には料理名人が一杯!料理は愛情。


ロケットくれよんの三人目になりたい!笑


家のグリーン達にご飯。


歌手でタレントの久本朋子さんのライブ!
情熱あふれる歌心とトーク、オーラと勢いが違います♪
素晴らしい!


横浜フォンテジャズにて。
エバーグレイズで出演させて頂きました!


今田勝さんの背中みて、もっと学ばなくてはとふつふつ感じる。
こうなりたい!



クッキー作りの監督的な事、パパ業。


久しぶりにFender Amp Vol8に(笑)。
デラリバのクランチ最高! 


座 高円寺2の楽屋にて。
帽子新調しました!


シンガーソングライターHARCOが音楽を担当している映画のレコーディング。役者までこなすハルコの幅広さそして独自の音楽感♪大川五月監督のセンスと相俟って新しい世界観を生み出す!!
公開が楽しみ!
詳細はまた追って。

グラスハープで群馬の藤岡市に行きました。
この日はコンサートのはしご。電車一本乗り遅れたら間に合わないという緊張感(笑)。
無事終演でほっ!


楽屋。


その日の一本目のステージ写真。


陽が高くなってきました!
日に日に陰がかわる。


イヤホンズの長久友紀さんに頂きました!
キングレコードキッズレーベルのマスコット『すっくといっくのうた』を歌って頂きました。


4Kで2010年のMAY'S ツアーのDVD観ました。
MayJさん美しい!
後ろはわしです。


嫁の琉球CMも4Kだとさらに美しい!


すっくといっくのうたキッズレコーディング!!!
予想していたよりも1,5倍の元気、
想像を絶する出来!
すっくといっくのお友達ありがとう!!!


ロケットくれよんのコーラス録り。
IVYカンパニーのキッズ達がバシッと歌い上げてくれました!
スーパーキッズ!



沢山の出会い、素晴らしい仲間に感謝!

いいね!(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。