婦人会の防災デー | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

4月4日


今日は朝起きると、風は少し収まりつつありましたが、まだまだ春と

しては寒い朝でした。花見を中止にしたので、庭に出て写真を撮り、

朝のうちにブログをUP。


さて、今日は9時過ぎにはスタッフ2人と一緒に県庁に向かいました。

通訳人材育成委託事業の書類を国際戦略課でチェックをして頂いた

後に、3階の知事の秘書課にお邪魔して課長さんと面談。

婦人会の事について、知事さんに報告していただけるようお願い

しました。

そして、本日は、四国四県の婦人会が防災デーと定めていましたので各婦人会や職場、家庭にて話し合ってもらい、その話した内容を報告してもらうようにしてありますという事も伝えました。


県婦連としては、郡市の会長さんが中心になって各場所での話し合い

をしました。

美馬市は各町村でおからを使った防災食のレシピ作りをして頂き

ました。

美馬町は防災拠点が21日完成するので記念行事を行うように

なっています。

脇町地区は3ヶ所で話し合いをすると同時に、我家に置く防災頭巾

をタオル3枚で作ってもらいました。

どんな報告書が提出されるか楽しみです。何度も言いますが、

婦人会員の方々は、何をするにも熱心で真面目なので感心します。

本当にリーダーとしての責任の重大さを感じます。

育美のたまて箱 育美のたまて箱

一方、私はいつものように県婦連で大塚製薬のスタッフの方と打合せ

を済ませ、脇町に帰ってきました。


3時にはミッキーが帰ってくるようになっていたからです。

彼女とも色々話し合い、明日からはまた工場に行くことを約束して、

夫芳男とお嬢も話に加わり、もう一度チャンスを与えることにしました。


夜はみんなにはヤキソバをして、私は焼き鳥のたれを完成させるべく

頑張りました。2種類完成です。

育美のたまて箱 育美のたまて箱

今日のダイエット情報。今夜の食事はパパイヤジュース。

もうすぐ一年になりますので、もう一度初心にかえって自分のために

やり続ける予定です。何故ならば痩せると本当に調子がいいのです。


それでは、今宵はこの辺で。