HYDEE. II カスタマイズ | イクメンDaddyの育児を楽しむ世田谷ライフ

イクメンDaddyの育児を楽しむ世田谷ライフ

2009年に35歳で長男が生まれ、育児に関心を持つようになりました。気になる育児グッズやイクメンモデルの話などを綴るイクメンブログです。
「イクメン」という言葉は色々と言われることもありますが、肩肘張らずに興味のあることを楽しんでいます。

メチャメチャ久しぶりの投稿となりました。
我が家では妻が乗る新車を購入したのでご紹介します。

最後の投稿は6月3日だったので、かれこれ1ヶ月半以上のブランクですね。。。
先月からちょっと環境が変わり新しい生活がスタートしたと思ったら、悲しいかな、毎日忙しくてブログを書く時間がまったく取れなくなってしまいました。
時間がないと言うより、書く気になれなくなったという方が正しいかもしれませんね。。。頑張ります (TωT)

さて、今回は新車の話。
妻がタイヤ、ハンドル、シートなど、悩みながらカスタマイズした、こだわりの新車です。
それがこちら!



ハイ、新しい自転車のご紹介です。
ブリヂストンサイクルの電動アシスト自転車「HYDEE. II」。
「ブリジストン」じゃなく「ブリヂストン」なのでお間違いなく・・・
我が家では同じブリヂストンのマリポーサE.A.miniを妻が子ども乗せ自転車として愛用していたのですが、バッテリーが壊れてしまいました。
しかもマリポーサは前後に2人乗せられないため、今回2人の子どもを乗せられるHYDEE. IIの購入に至ったというわけです。



言わずと知れた、VERYとのコラボで開発され、ママ達に絶大な人気を誇る「HYDEE. II」。
そのままでももちろんオシャレでかっこいいのですが、公園などに行くと流石に人気車種らしく、何台もズラッと並ぶことも珍しくありません。
そこでちょっとカスタマイズ。
人とは違う、自分だけの1台に仕上げることができます。





ボディーカラーはマットなつや消しがいい感じのネイビー。
ロゴとの配色に合わせてタイヤ、サドル、ハンドルも白にしました。

ゴツめのタイヤはマウンテンバイク用ブロックカラータイヤ。
かなり路面のショックを吸収してくれます。





前かごは白がないのでグレーに。
それに合わせてチャイルドシートは使いづらいメーカー標準のものではなく、Yeppのグレーをチョイスしました。
パンダのホーンはLicottyが選び、お店からオマケでプレゼントしていただいたものです。

本当は後ろのチャイルドシートもグレーにしたいところですが、黒しかないんですよね・・・
スプレーで塗装しようか迷い中。
あ、でもSTORMYのステッカー、貼っちゃったんだよな・・・(;´Д`)





僕の電動アシスト自転車「Hurryer」はまだ健在ですが、パパが乗っても違和感のないママチャリになったと思います。
ちょっと足がチャイルドシートに当たって窮屈な感じがするけれど、乗り心地はいいですよ。
このハンドル形状にも慣れました。



購入したのはこちらのお店、SAKURA 世田谷松ケ丘店
店頭にもカスタマイズした子ども乗せ電動アシスト自転車がズラリと並んでいます。
京都が本拠地のお店ですが、都内にも世田谷、横浜など複数店舗あるようです。
オシャレな子ども用自転車もたくさんあってカスタマイズ対応してるので、お近くの店舗を探して覗いてみてはいかがでしょうか。