関東地方は春を訪れを感じさせる暖かい1日でした。

今日は、先週寒くてサボったので2週間振りにお馬の稽古に行きました。

今日のお相手

スターへの道-130228_1553~01.jpg

グランプリゲート君です。

いい名前でしょう。

弟はキングカメカメハで名の知られた馬ですから
血筋は良く、この馬は名前負けのようですね。

食いしん坊でスネ夫君なので、頭突きをする癖があります。

なので馬房のお迎えや馬装は、先生がしてくれました。

手のかかるグラちゃんですが、馬場に出ると仕事キッチリ

よく走ってくれます。

大柄なお馬さんなので、目線がさらに高くて乗り心地も最高でした。

暖かい日差しを浴びてする乗馬は背筋も伸びて気持がいいです。

身も心も軽くなりスッキリしました。

洗い場に帰るときは、寄り添って歩いてくれるし

ご褒美の角砂糖もたくさん上げてしまいました。

乗馬もあと1日お稽古にいったら、しばらくお休みになります。