先日、お届頂いた美容石鹸ミス&ミセスソープ・EXをお試しさせて頂いております。

あまりにも高価な美容石鹸、もったいないのでイザというときのためにしまっておきま~す、なんて思いましたが、私の使命はサンプリングすること、そして皆さまにお伝えすることでした。

それでは、説明書きの通りに洗顔してみますね。


「ご使用方法」

①ぬるま湯で、手のひらで十分泡立てます。


スターへの道-201010142117000.jpg

手の中で石鹸をクルクルと手の中で2~3回、回すとすぐ泡立ちます。

石鹸は固いので溶けることがありません。

スターへの道-201010142119000.jpg

手のひらで泡立ていると大きな泡が細かくなり乳化状になってきました。

②顔の中心部より丸く円を描くように洗います。

なめらかで乳液でマッサージしているようです。

③ぬるま湯で十分すすぎます。

上質のコラーゲンが入っているので、もったいないような気がしましたが、洗い流すことにしました。

石鹸がすぐ落ちるので、サッパリして気持ちがいいですよ。ここからすでに従来の洗顔石鹸と違いがわかります。以前はすすぎをしている間に、顔がツッパリ感があり、どんどん乾燥していくのが分かりました。

ミス&ミセスソープ・E は、そのままでいても大丈夫なぐらいしっとりとした仕上がりです。

低分子コラーゲンは洗い流されたのではなく肌に吸収されたのでしょうか、まるでパックをしたような洗顔方法です。

そして、三日目の今日、気になっていた鼻のそばの毛穴目立たなくなってきました。


どんな石鹸か気になりましたか?

説明書を抜き書きしてみましたのでご参考までに


ミス&ミセスソープ・EX
(低分子配合美容石鹸)
ミス&ミセスソープEX

☆1つ1つ手作りしました。
食用に使用される精製された油脂を原料に、60日間じっくりと熟成・自然乾燥させた透明石鹸です。
☆つっぱり感なく、しっとりとした洗い上がりです。
お肌の大切な皮脂を取り過ぎず、汚れをスッキリ落とします。
☆天然保湿成分として、贅沢に配合されたコラーゲン。
天然保湿剤として、贅沢に配合された、コラーゲン、ローヤルゼリー、ラベンダー等のエキスが素肌に潤いを与えます。
☆敏感肌の方、赤ちゃんも安心して使えます。

標準重量:100g 価格7,980円(税込)
主成分:石けん素地、スクロール、グリセリン、加水分解コラーゲン、イソプロパノール、ローヤルゼリー、カワラヨモギエキス、メリッサエキス、モモ葉エキス、ローズマリーエキス、エチドロン酸、エタノール、水

モニプラ感謝セール を50%OFFで開催中です。

従来の洗顔石鹸にご不満のあなた、この機会にいかがでしょうか?


リボン食健 さま、モニプラさま、
贅沢なコラーゲンたっぷり石鹸をありがとうございました。

RIBBON F&Hファンサイト応援中