地鶏と旬のおつまみと・・ 浅草宝どりファンサイト応援中


浅草でちょっと夜遊びしてきました。

カウンターがあって女一人でも入れそうな

美味しくてコジャレタお店をネットのグルメで検索


地鶏と旬のおつまみと・・ 浅草宝どり


松屋デパートのすぐ目の前にあるビルの6Fにありました。



スターへの道-201007281849000.jpg


入ったらすぐにカウンターがあり、ジャズピアノがBGMに


スターへの道-201007281854000.jpg


まず、生ビールをお願いしましたら

お通しが出てきました。


塗りの茶卓の半紙、その上にガラスの器に木のスプーン

お豆腐にコーンポタージュと枝豆が添えてあります。

木のスプーンで口に運ぶと、冷たくて喉越しがいい!


この時期はやっぱり鱧よね。

カウンター越しにマスターとお話ししながら

次のメニューを決めるのも楽しい



スターへの道-201007281911000.jpg


お造りをお願いしてみました。

板さんから、一皿の量が多いから半分にして

野菜はどうかと提案があり

お任せしたのがこの二皿


お造りは、鱧の湯引き梅肉添え、鯛の薄造り、鯛のタタキ風、

エンガワ、あなご寿司

野菜は焼きナスと金沢キュウリの白胡麻ソース


鯛のたたき風が焼いた皮が風味を増し、身がしまって美味しかったです。

金沢キュウリは、冬瓜みたいにお出汁で煮含めてあります。


スターへの道-201007281925000.jpg


ずらりと揃った焼酎の銘柄です。

めったに飲まないのですが

「宝山」という名前に惹かれて飲んでみたくなり

富乃宝山をロックでいただいてみました。

芋焼酎の香りも気にならずいい感じ


次は、マネージャーお勧めメニュー


スターへの道-201007281935000.jpg


鰻の揚げ出汁


大根おろしと九条ネギの下には鰻の唐揚げ

暖かいお出汁がかかっています。


冷たい物ばかりの中、暖かいお料理はほっとします。


先日の情報番組でタスマニアのミネラル豊富な天然鰻が入荷と聞いたので

知ったかぶりして産地をきいたら国産でした。



癖があるのでと、お勧めではなかったのですが
二杯目は吉兆宝山に変えてみました。

ちょっと匂いも味も濃い目、でも飲めないことはなさそうです。



スターへの道-201007281952000.jpg


砂肝の九条ネギを頼んだら

やはり量が多いからとレバーのパテを半分づつ

小さな蛤貝合わせのようなお皿に盛りつけてくれました。


パテはフランス料理のよう、いいお味です。

砂肝も粒胡椒が利いててお酒が進みます。



スターへの道-201007282027000.jpg


デザートの塩アイス


ちょっと塩けが気になったのですが、

吉兆宝山を飲みながら食べると

サツマイモの甘味が感じられるから不思議

新鮮な驚きでした。


さあ、シンデレラは帰ることとしましょう。


そうそう、和室のお部屋もあって


スターへの道-201007281847000.jpg

女性客が沢山いました。

お得な女子会プランもあるので

今度ご一緒しましょうね。


来月も浅草に行くので、寄ってみたいと思っています。


地鶏と旬のおつまみと・・ 浅草宝どり