2023年6月にオープンしたばかりの「焼肉いのうえ銀座店」に行ってきました!

 

焼肉いのうえは何店舗かお邪魔したことがあります。

 

いつもお肉が美味しくて接客も良くて大満足なので、新店舗を銀座に出店されたとのことでとても楽しみに伺いました!

 

新店は、

焼肉と一流ホテルシェフの融合

とのことで期待が高まります!

 

image

 

銀座一丁目からすぐの銀座店は黒を基調にした高級感ある外観!

 

特別感とこだわりが感じられて、入店する前からワクワクです。

 

 

個室の内装もすごい!

こんなお洒落な円卓の焼肉テーブル、初めて見たよ。

 

インテリアも凝っていて、さすが銀座って感じ(#^^#)

温かみがあって寛げる大人の空間です。

 

今回いただいたのは、銀座店をオープンを記念したこだわりが濃縮された特別コース

 

INOUE Ginza Opening Memorial Course

 

image

 

焼肉の世界で20年の料理人と

一流ホテルの料理人を科学反応させ、

 

更なる「進化」をさせるために、 

 

銀座店はコースが主体となっているそうです!

 

豪華でとっても楽しみ^ ^

 

 

・前菜 INOUEフォアグラプリン

 

いきなりインパクトのある一皿が登場して、最初から度肝を抜かれてしまいました!

 

 

フォアグラのプリンはプッチンプリンの要領で自分でお皿の上に優雅に落とします。

 

あら、なんだか楽しい♬

 

 

フォアグラをスプーンですくっていただくと、濃厚な風味が舌の上に広がり、重たくなくて絶妙なバランス。

 

これをクロワッサンにのせちゃいます^ ^

 

さらには、ザリッとしたブラウンシュガーと共に楽しむことで、食感も味わいも一層豊かに♬

 

 
これはワインがすすみそう~!
 
視覚的にはまるでデザートのようで、特別なコースの幕開けにふさわしい、究極のアミューズと言えるでしょう!

 

image

 

・刺肉 瞬間燻製ユッケ

 

瞬時に燻製が施されるユッケ!上にのっているのは高級なブランドたまごです。

 

ここでまさかの演出があり、めっちゃ衝撃でした。

 

登場するのは、なんと食べられるシャボン玉です。

 

 

目の前でふくらませるシャボン玉にびっくり!

 

しかも!

 

このシャボン玉の中に燻製の煙が閉じ込められているの!

 

表面に燻製塩を散らすと、シャボン玉が割れて・・・

 

その瞬間、燻製の煙が華やかに広がります!!!

 

 

この一連の流れはドラマチックな演出のようで、本当に衝撃でした。

 

その後は卵黄を絡め、ユッケに合わせます。

 

 
濃厚な卵黄のまったり感と、シャキシャキとした玉ねぎの食感が合わさって心地よい^ ^
 
この燻製ユッケと見事に調和して、一層の美味しさを引き立ててくれます。

 

 

"畑"と名付けられた付け合わせ!

 

出てくるものすべてが普通ではなくてとにかく凝っています!

 

ラディッシュ、ヤングコーン、アスパラガスに爽やかなバジルソースをディップしていただくのですが・・・

驚くべきことに、グラスに敷かれている畑の"土"もまた食べられるんです!

 

 

これは緻密に作り上げられた胡麻パン粉で表現されていまして・・・視覚的にも面白いの^ ^

スコップを使って畑を掘るかのようなこの一品は、目にも楽しく、遊び心がいっぱい♪

 

 

・塩焼 国産タン 2 種

 

国産の2種類のタン(上タン、タン下)が登場。

 

 

焼肉と言えば、やはり欠かせないのがタンの存在。

 

タン下には山椒味噌を添えて、一方、上タンはレモンジャムと一緒にいただくのがおすすめとのこと。

 

タレも凝っていて食べるのが楽しみになります(#^^#)

 

 

厚めのタンが好きなんです♪

 

ジューシーな肉汁とレモンジャムによる甘さ、粒胡椒が加えるスパイシーなアクセントが絶妙にマッチ。

 

その風味の組み合わせがこのタンを一段と際立たせて美味しい!

 

 

・伝統 いのうえロース ~雌牛黒毛和牛A5ランク BMS最上級~

 

見事なお肉が新潟産のお米と一緒に提供されました。

 

レア焼きに仕上げたロースと一緒に味わうのです。

 

これは美味しくないわけがない。やばいね。

 

 

お肉はお店の方が焼いてくださるので安心。

 

絶妙な焼き加減でサーブしてくれました。

 

たっぷりとタレをからめて、お米と一緒にいただくと・・・

 

固めに炊いたサラッとした白米と見事に調和して絶品!

 

お米の美味しさとお肉の香り・旨味が混ざり合い、最高の組み合わせでした!

 

 

・口直し 季節のソルベ

 

ここでお口直しが登場。

 

季節のソルベは、スイカに見立てた色合いに仕立ててあります。

 

 

スイカの種を模したチョコチップが飾られて、なかなか斬新!

 

その見事な配色はまさにアートのようです。

 

 

食べ進む中でサイダーを加えることで、ソルベにシュワシュワとした新たな食感が生まれます。

 

そしてパチパチと何かがはじけて清涼感が口に広がるの!

 

子どものときに食べた口の中でぱちぱち弾けるやつみたいな?

 

スパークリングな感触が面白い逸品でした。

 

 

・肉料理 黒毛和牛デニッシュサンド

 

ハンバーガーみたいなBOXで提供されるの!楽しい!

 

付け合わせは濃厚なコーンクリームスープです。

 

 

BOXを開けるとこんな上品なサンドが現れました!

 

めっちゃ美味しそう!


ジューシーなお肉の旨味に、西洋山葵とチーズソースが見事にマッチ。

 

同時に、デニッシュのサクサクとした食感が口の中で広がって堪らない!

 

 

とっても濃厚なコーンスープはコーンの甘味が詰まっていて、こちらも非常に美味しかったです^^

 

 

・進化 サーロイン焼きすき~雲丹~

 

まさに進化系!こんなビジュアルの焼きすき、見たことありますか?!

 

 

お肉はお店の方が目の前で丁寧に焼いてくれました!

 

ササっと炙る程度の絶妙な火入れです。

 

 

そしてこの、かわいい器に入ったタレにからめて頂くのです。

 

中身はフワフワのメレンゲ。

 

雲海に見立てているそう。

 

 

その中に卵黄、春菊、そしてえのき隠れています。これらをしっかりと混ぜ合わせて味わうのです。

 

初体験すぎて味の想像がまったくつかない(笑)

 

 

メレンゲのじゅわじゅわした空気感と卵黄が絡み合い、これまでに体験したことのないような新たな食感を生み出します。

 

予想に反して非常にあっさりしていて食べやすい!

 

そして春菊とえのきが香りと食感によいアクセントを添えています。

 

初めて味わう食体験でした!

 

 

・タレ焼 黒毛和牛厳選 2 種

 

厳選された黒毛和牛2種、ハラミとカタサンカクが提供されました。

 

 

器のセレクトがまた素敵ですよね^^

 

 

 

 

 

 

このお肉は濃厚な風味が特徴で、酸味が特徴のトマト味のタレが絶妙にマッチ。

 

爽やかな酸味でさっぱりといただくことができました。

 

ひとつひとつのお肉に合わせるタレが用意されていて、タレひとつとっても強いこだわりが感じられる点も素晴らしいです^^

 

 

・〆物 和牛土鍋ご飯

 

STAUBのお鍋で提供された土鍋ご飯!!

 

ビジュアルが強っ!

 

 

ふたを開けるとまた見事なお肉が登場です

 

クラクラしそうでした(笑)

 

 

こちらもスタッフさんが丁寧に混ぜ混ぜして、サーブしてくれます。

 

 

お米が肉のウマ味をしっかり吸っており、それがなんとも絶品の味わい。

 

 

これだけでは終わらない!

 

さらに、ひつまぶし風に順序を追って味わいます。

 

まずは素材そのものの味を楽しんだら、次にフライドオニオンと乾燥アオサのふりかけを散らして味わいます。

 

 

 

最後には、牛骨からとった出し汁を加えて、さらりとお茶漬けのように。

ああ~~~これは幸せ。至福です。

 

 

・甘 フルーツ

 

 

フレッシュなフルーツが食べやすい一口の大きさにカットされて、お洒落な脚のついた器で提供されました。

 

デザートが少しでもあると嬉しいものです。

 

これくらいの量でちょうどいい。

 

サッパリして締めに丁度良く、美味でした。

 

 

「進化」をコンセプトにしている銀座店。

 

たしかに他の店舗とは一線を画す、革新的でチャレンジングなメニューがこれでもかと続き、まったく飽きさせませんでした!

 

 

 

進化、挑戦というスピリットを感じる品ばかりで、とても新鮮な気持ちになりました。

 

 

こちらは完全個室でゆっくりとお話ししながら食事を楽しめるので、デートにぴったり♪

 

おこもり感があって記念日や特別な日のおもてなしにおススメですよ。

 

 

とにかくお料理に驚きがいっぱいなので、ただの焼肉では飽き足らない方や、ちょっとしたサプライズを演出したい人にもおすすめです!

 

 

今回のコースは、大変充実した内容で高級感あふれる体験ができる一方で、1万円を下回るという価格設定は、銀座エリアにおいても非常に高いコストパフォーマンスを誇っていると思われます。

まだ予約が取りやすいうちに、ぜひ一度訪れてみてください^^

 

焼肉いのうえ 銀座店焼肉 / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.3