吉祥寺駅南口に2022年12月にオープンしたばかりの韓国料理店『GreenGreen』に行ってきました!


場所はマクドナルドの向かいのエクセルシオールカフェの2階。駅近です。高校生の娘が絶賛の美味しいお店でしたのでレポします!

 

 

建物は古いですがこんな感じにきれいにリノベされており、お店はピカピカ!広くて清潔感があってとってもお洒落!

 

 

ネオンが韓国カフェっぽい!こちらのお店は手作りにこだわっていて、このドリンクもフルーツを漬けてお店で手作りしているんですって!

 

 

韓国料理ですべて手作りって安心感がありますよね。なんとキムチやコチュジャンやスイーツまですべてお店で作っているそうです。

 

人気の美酢、チャミスルなどお酒の種類も多数!飲み放題もつけられます。ちなみにこの可愛いドリンクはノンアルの「手作りエイド」です。お酒だとサワーで提供されています。右がキウィ、左がレモン。生のフルーツがゴロゴロ入っていてすごく美味しいですよ!

 

 

お店のおすすめは厨房で炭火焼きしている焼肉。目玉は「いけだ牛」という北海道の赤牛。赤牛は甘味があって余分な脂肪が少なくヘルシーなのが特徴。十勝ワインの搾りかすを飼料につかった牛さんなんだって!店長さんが北海道出身だそうで、北海道の食材がたくさん使われていました。

 

 

いけだ牛のロースとカルビを頼んでみました。ほどよい霜降りで脂がギトギトしないので食べやすいです。タレと塩が選べて、一緒に行った娘がタレが美味しいとベタ褒めしてました。

 

 

焼肉と言えばにおい・煙が気になってしまいますが、こちらのお店では厨房で焼いて提供してくれるので、服ににおいがつく心配がないのも嬉しい。焼肉に行くときって、何着ていくか考えちゃいますよね笑

 

 

こちらはロゼトッポギ。赤いタレに白いクリームがのっていて、混ざるとピンクになるから「ロゼトッポギ」っていうんだって!

 

 

実はトッポギを初めて食べたんですが、これがまた美味しかったのよ!!

 

 

この幅広の透明の麺は「平麺春雨」。つるつるしていてソースを絡めて食べるとめちゃ美味しいんです。ソースは甘辛のコチュジャンベースで、けっこうピリ辛!生クリームが混ざると辛さがマイルドになります。このトッポギ、ソースがほんと美味しくて♡娘が今まで食べたトッポギで一番美味しいと言ってました。

 

 

じゃーん!こちらは「北海道ワインポークのサムギョプサル」。なんとワインを飲んで育った豚さんです!よく寝てよく育つのだとか?!上にのっているのはキムチで、キムチもお店の自家製なんですって。すごい!

 

 

レタスで包んでいただきました。香ばしく焼かれた豚肉の旨味が濃厚でめっちゃ美味しい!

 

 

手作りキムチもマイルドな辛さですごく相性がよくて激ウマなの。これはぜひ頼んでほしい!おススメです。

 

 

こちらは「雑穀ビビンバ」です。このビビンバも超美味しかったんですよ!野菜のナムルがたっぷりのっていました。

 

 

まぜまぜしていただきました!雑穀米がね~なんでこんなに美味しいんだろう~!ここのお料理は味付けがとてもいいです。ヘルシーで旨味があって、すごく食べやすくて、どんどん箸がすすんじゃうんです。

 

 

お店で作っているコチュジャンもいれて混ぜ混ぜ!辛さがツンツンしていなくて本当に美味しい。お店のこだわりとして、化学調味料をできる限り使わないで調理しているんだそうです。味がやさしいの。美味しいからぜひ食べてほしい。

 

 

こちらはソルロンタン。牛骨のスープです。

 

 

牛骨を2日以上煮込み白濁させた、まろやかで濃厚なスープ。底の方に細い麵が入っていました。

 

 

デザートもお店の手作り!パンナコッタとスイートポテトを頼んでみました。

 

 

スイートポテトは温かいお皿で提供されます。ほんのり焼き目がついたスイートポテトにバニラアイスがのって、白いソースがしかれています。これがまためっちゃ美味しいのよ!

 

 

スイーツのレベル高っ!!コーヒーが飲みたくなっちゃいました。このスイートポテトと珈琲でカフェタイムやってほしいくらい♡全体的に何を食べても美味しくて値段もリーズナブルで大満足でした。

 

 

こんな韓国風ネオンのディスプレイもあって可愛かったです。このお店絶対人気でそう!だってお料理がおいしすぎる!

 

 

高校生の娘も、すごく美味しいと喜んでました。新大久保の韓国料理を友達と食べ歩いている女子高生が言うんだから間違いない。

 

 

表から看板がわかりにくいから、通りすがりに来店する人は少なそうなんですが、一度行ったらまた行きたくなりますよ!ランチも税込1078円からあるんです。お値段リーズナブルで美味しくて、お店の方もとっても親切で内装もお洒落だし、めっちゃおすすめですよ。

 

 

デートにも女子会にも一人ランチにも使えるお店です!駅から超近いのでぜひ行ってみてください。吉祥寺駅南口出てすぐのマクドナルドの向いのビルの2階です。一階はエクセルシオールカフェです。
 
推しメニューは北海道ワインポークのサムギョプサル、雑穀ビビンバ、スイートポテトです!手作りエイドもぜひ飲んで!!



Green Green韓国料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★★ 4.3