世界一リーズナブルな価格で楽しめるミシュラン2つ星レストラン(2017~6年連続更新中)として中国上海市で人気の香港料理レストラン「 CANTON8/喜粤8号(カントン・エイト)」で香港本店特別コースをいただきました。

 

 

上海本店の総料理長 カンケイメイ氏による料理監修でミシュラン2つ星の味を再現、こだわりの点心や叉焼などの本格香港料理を香港人の料理長&点心師&焼師によって提供しており、本場の味を楽しみに来店しました。

 

 

海外初出店&日本初出店となり、銀座8丁目のコリドー街にあるモダンなビル『ニッタビル』の中にあります。

落ち着いた雰囲気の店内。

 

 

手前の3点が前菜になります。

右手の「窯焼きパリパリ焼豚」がめちゃくちゃ美味しくて!

コースに期待感が爆上がり(#^^#)

 

 

・海老蒸し餃子

ぷりっぷりで海老がぎっしり入っていました!

熱々でうまっ!

 

 

・トビコ乗せ海老焼売

大きな焼売でこちらも中身はエビ!

ごろごろいっぱい入っていて美味しいです!

 

 

・海老の湯葉揚げ蒸し

甘辛い味付け。どこか上品でとても食べやすい。

 

 

・じゃがいものスープ

クリーミーで優しい味。

寒い日でしたので体があたたまりました(#^^#)

 

 

・香港カスタードパイ

ころんとした可愛らしいフォルム♡

外側はサクサクのパイ生地になっています。

 

 

中にはカスタードクリーム。

たまご感が濃厚!

 

 

・悪魔チャーハン

めっちゃ美味しそうでしょ。

 

 

ピリ辛でパンチが効いており、美味しかったです。

具材も種類豊富。豆豉が入っていました!

中国茶をお願いすると、奥の大きなゴールドのポッドでサーブしてくれます。

たっぷり入っていて何杯も飲めました!(^^)!

プーアール茶美味しかった。

 

 

最後はデザートのココナッツプリン

冷んやりして甘さ控えめな上品な味で美味しかったです。

コースは5000円なので良心的なお値段だと思います。

すこしづつ色んなものを味わえて女性好みの内容でした。

 

 

お店の雰囲気は落ち着いた感じで、テーブルとボックス席がメイン。

奥には個室もあって会食もできるようになっていました。

 

 

ボックスシートからの眺め。

店内入って右側がボックスシートになっていて、横並びで二人で座れるんです。

デートにとってもおすすめです。

 

 

ゆったりしていてとても過ごしやすかったです。

 

 

お店の入り口はこんな感じ。

デートでも会社の集まりでも使いやすいお店ではないかと思います。

 

接客も丁寧でとても居心地よかったです。

場所はコリドー街にあるニッタビルの8階。

ニッタビルはお洒落な飲食店がたくさん入っているモダンなビルです。

 

銀座から6分、新橋から8分。

本場の味をリーズナブルに楽しめるお店なのでぜひ行ってみてね。

 

CANTON8 銀座店中華料理 / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6