本日は大阪市立晴明丘小学校にて
『子ども達を護れ・学校プロジェクト』
の講習会をさせていただきました!
今回は約50~60名の保護者・一般を対象として行いました!


子ども達を護るのは、やはり大人だと言う意識をより強く認識してもらい、
護身術は闘うものではなく相手を必要以上に制圧するものでもありません。


最優先することはいかに危険を察知し早く逃げれるか、逃げることが一番大事だと。
後、不審者だけではなく日常的にも危険が潜んでいて、自分の身を護る為には、
日頃から危険を予測して行動すると言うこともお話しさせていただきました!

応援に来ていただいた皆さんの熱い気持ちがひとつになり今回のプロジェクトは大盛況でした。







今回お話をいただいたPTA役員の高田さんをはじめ佐藤さん、応援に来てくださった心輝会カラテの玉城先生、武術空手覇心道から塚田さん、剣護身術大阪支部のメンバー本当に心から感謝します!

流派を越えて子ども達の為に、一つになったこのプロジェクト、今考えると凄いことですね。

本当にありがとうございました!
***********************************************
実戦護身術『剣』大阪支部稽古会 日程
月3回/日曜日
場所:松原市民道夢館
時間:10時~12時
6月04日 学校プロジェクト (晴明丘小学校)
6月18日 松原市民道夢館 (第一武道場)
6月25日 松原市民道夢館 (第一武道場)
**********************************************
【実戦護身術『剣 』研究会】
毎週:金曜日
場所:松原市民道夢館
時間:19時~21時
連絡先:090-8209-0913 西井
✉ tsurugi.osaka@gmail.com