剣護身術大阪支部の田中です。

去る5月21日に、神戸・大阪合同昇級試験が
あり、アドバイザー2級を受験しました。

3級(演武会)の時とは、また異なり緊張した中、
審査がはじまりました。

体捌きからスタートし、2つ目の剣グラップリング
に入ったとたん、頭の中が真っ白になりました。
そこからは、無我夢中、冷静さをなくしてしまい
本能まま技を出すのが精一杯でした。

はじまるまでは、落ち着いて、慌てず、対処して
行こうとイメージしていたのですが、代表が
実践護身術だから、実践で使えないと意味がない
と仰られた瞬間、雰囲気が一変、全員が本気モード
のスイッチが入り、セミナーのハード版となり、
最後まで変わる事無く、昇級試験は進みました。
(詳細は想像にお任せします。)

剣をはじめて1年、こんなに疲れたのは初めての
経験でした。

まだまだ、鍛錬が足りないと痛感しました。

これは駄目かなぁ!と、思っていましたが、必死
さを認めて頂き、晴れて6月12日 、正式に認定を
頂くことが出来ました。
{75AC8D39-D8BC-42A7-B5B4-903460F045D6}

ありがとうございます。

これからも、アドバイザー2級に恥じない様、
稽古会に励みたいと思います。

最後に、審査をして頂きました黒木代表、安部支部長、
ありがとうごさいました。
また、僕の相手をして下さった、斎藤さん、大下さんに、
感謝致します。

まだまだ、道半ば!。インストラクターを目指し、
歩んで行きたいと思います。

追伸
黒木代表、大阪にお立ち寄りの際は、是非呑みに
行きましょう。大阪支部全員でお・も・て・な・し、
させて頂きます。(^-^)/
また、お会い出来ることを、楽しみにしております。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

実戦護身術 ツルギ 大阪支部 稽古会 日程

月3回/日曜日
場所:松原市民道夢館/松原市民体育館
時間:10時~12時



▼6月12日(日)松原市民道夢館(第一武道場)
▼6月19日(日)松原市民道夢館(第一武道場)
▼6月26日(日)松原市民体育室(第一小体育室)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

女性の為の護身術(入門編)
講師:IKUYO
護身エクササイズ・インストラクター


場所: 大阪市港 区民センター
大阪市港区弁天2-1-5 (土曜日検討中)

月4回/金曜日

時間:10時30分~12時00分

連絡先 支部長 (西井)
090-8209-0913
E-mail-アドレス
sabaki-hitosuji.coco@ezweb.ne.jp

学校プロジェクト
http://www.tsurugi-sd.com/project/index.html
Facebook実戦護身術『剣』大阪支部ページ
https://m.facebook.com/profile.php?id=748894048498884