探検隊とnilと私。 | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~



7連勤明けのお休み。
本日は充実した1日でした。

午前中はお家でまったりして、こたつ(今更ながら買ったので)を組み立てようと思ったものの思っただけで終わり、あっと言う間にバスの時間。
急いでアパートを出てバスに駆け込み、京王線で新宿まで。

13時過ぎに久々の地球探検隊のオフィスへ。
土曜の割に人が少なくここでもまたまったりして来ました。

で、今日の目的は新しいパンフレットを貰う事!
トミーにお願いしていたパンフレットを頂き、他にもこんなツアーがあるよ、と教えて貰って。
パンフレットを心の支えに繁忙期を乗り切ろうと。
面白そうなツアーがいっぱいだよ~。
かなり気になってるのは自転車で旅するコース。
フランスとかベトナムとかカンボジアとか、いろいろあって。
心奪われてます。

後、9月のグランドキャニオンチームの人に会いました。
私は10月に行ったんだけど、その時9月チームからお餅のプレゼントがあって。
グランドキャニオンでたき火を囲みながらおしるこを頂いたので、お礼を伝えました。
すごいタイミング。

それから、今日はオキナワ会だったようで、オキナワに行ってた人達もオフィスに遊びに来ていて。
隊長もいて楽しそうにお話してましたね。
私は隊長の前だとかなり緊張してしまうので、ほとんどしゃべった事ないんだけどね。
数年前に黄色い本を岩手の片隅で手にしてから、もう、憧れの人ですから。
あの頃は自分が東京に出て来るとは思ってなかったし、まして海外に旅に出るなんて思ってなかった。
黄色い本は引越のどさくさに紛れて行方不明中なので、オフィスに置いてあったのを見てあの頃を思い出しちゃいました。
こう考えると、無理だよなぁ、難しいよなぁ、と思ってた事が実は結構実現出来ていてちょっとびっくり。
出来ない事なんてないのかもしれないね。

オフィス最後のお話し。
写真を閲覧してたら、元カレの写真があって驚いた。
もちろん探検隊で出会った訳ではないので、こんな所で会うなんて。
世間は狭いね。

結構これだけで満足だったのですが、今日の最終目的は渋谷でございます。
数年振りのnilライヴin渋谷CLUB QUATTRO。
場所が分からず、散々迷い(渋谷はあの人の多さが苦手で全然遊びに行かないので)着いたのが開場5分前。
よくよく考えてみたら、今のメンバーになってからは初nilでした。
哲の歌は最高です!
今日はゆっくりビール片手に後ろにいようと思ったのにー。
気付いたらもみくちゃになってました。
明日は筋肉痛だね。

ザ・ペインキラー/nil
¥3,000
Amazon.co.jp




でもほんと充実してたなぁ。
明日は明日で高校の友達と飲みます。
楽しみ。
明日も良い日でありますよいに。