トリック・オア・アリスのブログパーツを毎日押して遊んでます。

ドブルイデェニ!どうも沙耶です。


今日はシャドウが出てきました。

基本ゲーム発売前にサンプルボイスを聴いたりしないんで。

まぁ面倒ってだけですけど。


初めてシャドウの声を聴きました。

うーん…野次馬根性は大好きではあるんですけど。


これはちょっと…好みではなかったかも。

ライトは揺ぎ無いいつも通りの野次馬って印象だったかな。

うん、ライトを選んだ俺様天才。




常々アリスと繰り返してますが。

実はそこまで楽しみってわけでもないです…。





本日のバクハンの中途半端な感想。

のんびりプレイしたとしても、1週間くらいしか持たないと思う。

さて…どうしたものか、19日までゲーム予定皆無だぞ。


積みゲーか…罪深いものです。




で、結局警部補にしました。

ホストは別腹、真相とか抜きにして楽しみたいから後回し。

大人組は初、なので複雑ですね。



主人公と並ぶとどう見ても犯罪者。

高校生(に見えないけど)ですからね、17歳です。


\デデーン!警部補アウト!/



こいつがまた微妙にしかデレてないんだけど。

今ステージ6に入ったばっかりで、そこは仕方ないかな。

ゲーマー・アイドルでは見れなかったゲーム展開を見れたのはいいかな。


そのゲームは今までゲームオーバーだったし。

なんともまぁ…緊迫感のない事!

はねトビの百均のアレみてるくらいの感覚。



卜部が捕まってて、なんか水槽に入れられてるのね。

で、ゲームでミスしたら水が追加されるって緊急事態。

しかも、それを発見する前のゲームでのミスも加算されてた。


だから見つけた時点で腹まで水に浸かってる。

卜部意識ないし、このまま楽にしてやろうか…とも思いましたが。

くだらん事で爆死させられるのも癪なので、普通にやったった。



1周目から合間に挟むよく分からない回想があるんだけど。

これはきっと真相部分ではないでしょうかね。

家族が遊園地に遊びにいって、その帰りに事故に合うみたいなの。


これが大きな軸になるんだと思う。

その軸が警部補・占い師・おっさんにあるのでは?

だから1周目のおっさんは危険だと警告されたんでしょうなぁ。



ここから真相が紐解かれる!?ってとこで眠いから止めた。



警部補がやたら人を守る事に固執するのはあれですねぇ。

親父が元刑事で、何らかの圧力で無念の死を遂げた的な~?


刑事になって腐りきった組織を作り変えてやる!だそうです。

で、ミスを犯し仲間?後輩だっけかなぁーごめん覚えてない。

が亡くなってしまってから、そうなったと…独白されていました。



そっかぁ…。



真相うんぬんを抜きにして、今のところゲーマーが不動状態。

ホストで覆すか、占い師シナリオでどう転ぶか…かな。


残念ながらやっぱり「暗闇の果てで君を待つ」は越えれそうにありません。

怪我を負う程度でしょ、結構な怪我かもしれないけど致命傷でもないし。

誰ひとり欠ける事もなく、死ぬことも無い。

途中生死不明にはなるけど、結局生きてるし。

命を賭けるゲームにしては温いって思うのはそこかもなぁ。

クラキミなんか初っ端死人出てたし、しかも回避できないというね。


ある種時報みたいなもんだけど。

でもでも!バクハンもバクハンで面白いよ。




あー忘れてた、蛇足は何で出てきたの?

OP・ED歌ってるんだっけ?そこはいいとしてもさぁ…

ゲーム内では見たくないんだけど、歌い手とか興味ないから。


本当にいいたい、どんな判断だ!



余談ですが、占い師に渇を入れたスチル?立ち絵?

あまりにも面白くてバクハン初スクショ撮っちゃったwwwwww

ホストにも渇いれたいなー、どんな顔芸が見れるか楽しみ。




乙女ゲー・攻略ブログ