秋田杉のまげわっぱ | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

ずっと欲しかったのですが、高くて1度はあきらめた。

でもやっぱり欲しくて買っちゃいました。




柴田慶信商店のまげわっぱのお弁当箱。

最初は楕円形のを買う予定でしたが、意外と丸もいいな~と思い変更。

二段重ねもできます。

おひつとしても使えます。


http://magewappa.com/allproducts/shiraki


実は7月に転職しまして、その事についてはまた落ち着いたら(というかある程度続ける気になったら)

書こうかと思っております。

お弁当が必要な職場ですので、プラスチック製品をなるべく排除していこうと思い

購入に踏み切りました。


友人のデパート割引を利用させてもらったので定価よりお安く購入できました(^_^)


せっかくなのでお弁当包みも草木染め

http://www.peopletree.co.jp/shopping/goods/177015.html

people treeの草木染バンダナです。

風呂敷サイズもあります。


新しい職場はね~

浄水器がついていない!!ヽ(`Д´)ノ ので、水分持参です。