とうもろこしのひげ茶 | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

お子さんが自閉症のbeautifulさんからご紹介いただき

とうもろこしのひげ茶を飲んでいます。


http://ameblo.jp/karen-tyan-desu/entry-11976268824.html


今はたぶん腎臓機能の数値は悪くないのですが

子宮頚がんワクチンを打った直後、尿潜血が+3となりました。

腎臓は解毒臓器で、日々がんばってくれていると思いますので

腎臓にいいとなると、摂ってあげないとね。




私のまわりもそろそろ体にガタがきている人がちらほら。

健康診断で腎機能がひっかかった友人にもわけてあげました。


みなさんはとうもとこしを茹でるときって、どうしています?

私は親と住んでいた高校生までは、ひげも皮も取って茹でていました。

(親がそうしていたから)


学生寮に入り、実家が農家の同級生が

皮もひげもつけたままで茹でていたんです。

ひげをつけたまま茹でると甘くなるという事で、以来私もそうしています。

皮は1枚だけ残しています。


スーパーでは皮とひげを捨てるごみ箱を用意しているんですよね。

で、みなさんひげも、皮も捨てて行きます。

もったいない。