薬とワクチンは同じ | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

薬とワクチンは同じという認識が必要だ。


あまり薬を飲まない私が、なぜかワクチンに対しては無防備で

よく調べもせずに子宮頸がんワクチンを打ってしまった。

しかも1度目に腕が上がらなくなるという副作用を経験したのに。


薬とワクチンは違うという認識・・。なんでこんな間違いを犯してしまったのか。


ところがだ

友人にワクチンを打たないと決めている人がいる。

この友人と食事の約束をした。

当日待ち合わせ場所に現れた友人がなんだか変・・頚に湿疹ができている。

本人は汗もといいはる。(その日はちょっと暖かかった)

よく見ると手にも。え?体中じゃないの?

あ、何か薬のんだでしょ!薬疹だよ。


風邪薬を飲んだと言う。

私と約束していたので、風邪気味だったから薬を飲んで出かけたわけだ。

「いつも飲んでいる薬なのに・・」と言うから。

「風邪薬なんて飲んじゃダメだよ、何でワクチン打たないくせに薬飲むかな~」


私とは反対の認識だったわけだ。

特に市販の総合感冒薬は、症状がないものに対する薬まで入っている。

それ以前に風邪には薬はない。暖かくして寝るしかない。


友人にはとっとと帰ってもらった。