お出かけ3 | あんずの『みんな大好き~』

お出かけ3

あんずの『みんな大好き~』

更新がすっかり遅くなってしまいました

週末には・・・と思っていたら土曜から風邪をひいちゃってあせる

日曜日に遊んだら、39度5分まで上がってしまい・・・

月曜火曜と会社を休んで寝込んでましたダウン

熱は38度5分から39度5分あたりをいったりきたりで

熱冷まシートで熱が下がったのでようやく出社です

もう何もやる気がなくなるものですね汗


で、続きです

魚津市にいられる時間も残りわずか砂時計

11:30が限界かなはてなマークと思い、隣の滑川市にあるホタルイカミュージアムへ音譜
あんずの『みんな大好き~』

入るとなにやら説明され、促されるままに入場券を購入!?

なんかちっちゃな会場へ通されましたベル

どうやら「ホタルイカの発光ショー」らしいです

・・・・残念ながら「ホタルイカの発光ショー」は5月末で終わってしまって

変わりに深海プランクトンの「竜宮ホタルの発光ショー」に変わってましたひらめき電球

部屋を真っ暗にしてから、プランクトンのいる水槽に超音波振動を与えると

青白く発光します 写真は撮れなかったけどきれいでしたよ目


ショーが終わるともう時間が・・・・時計

ということで駆け足で、あちこちを見て回ります

ホタルイカの定置網です、矢印みたいな形をしていますアップ

あんずの『みんな大好き~』


これはぶりの定置網です

あんずの『みんな大好き~』


中には深層水の小さな池があって、カニや海老が生きたまま展示されています

触ることも出来るんですよパー

おいしそうでした音譜

あんずの『みんな大好き~』


あんずの『みんな大好き~』


残念ながら、ここで引き上げ

次の目的地「須坂・長野のエムウェーブ」へ向かいますむかっ


湖畔のママがショーに出るとのことでしたので、あんずを連れてきていただいちゃいましたチョキ

エムウェーブには予定時間丁度くらいに到着

神戸で買った「壷ぷりん」を食べて一息DASH!

あんずもちゃっかりいただいちゃってますラブラブ

目がトロンとしてますドキドキ

あんずの『みんな大好き~』


あぐちゃんとジルちゃん・・・だったかな

いい子達ですラブラブ

あんずの『みんな大好き~』


バート君、顔をぺろぺろされましたキスマーク

人懐っこくて可愛い子ですラブラブ

あんずの『みんな大好き~』

帰り道は、高速道1000円最終日の影響もあって、ところどころで渋滞発生ですあせる

横川SAでのんびりしてから帰ってきました音譜


たったの2日間でこの旅はちょっときついですね

写真もぜんぜん撮り忘れちゃってるしダウン

反省だらけです

でもアップ

また高速道が安くなったらやってみたいなアップ