今日の昼休憩あがったら、パパから着信が4件……


仕事中になんかあったんかと焦りながら電話かけた。


電話の内容は
知らんおっさんにお金貸したとのこと。

配達中におっさんに
「電車にお金落としたから、帰れないので、3千円貸してほしい。」
と言われたらしい。

旦那も最初はしぶったらしいけど、あまりにもおっさんが可愛いそうで貸したらしい。


「11月4日に振込みでお金を返す」とゆう約束をしたとのこと。


??
まずありえん点が2つ淏

なんで帰る金がないだけの人が、11月4日にならな3千円とゆうさほど大金じゃないお金を返せんのじゃ。


もうひとつおかしいんは『振込み』ってとこ……

旦那はご丁寧に、全く知らんおっさんに、口座番号を教えていました。

車買うために貯めよる大金が入っとる口座を。


この時点で私は怒りMAXやったけど、とりあえず対処しなヤバイと思って、冷静に、一時的にその口座をとめるように伝えました。


銀行に電話した後、また連絡がきた。

「そのおっさん、どこまで帰るってゆうとったん?」って聞いたら

「門真らしい。」やと。


へぇー。
梅田から門真まで帰るんに3千円もかかるんやぁー。

ここで私の怒り爆発!!!


「うちらは知らんおっさんにお金渡すために働いとんじゃないわー!!」

「赤の他人を助けられる余裕なんか全くないわー!!」

散々怒らせて頂きました。

旦那も、軽率な行動をめっちゃ反省しとったし、もうこの話しはいいから……と伝え終わった。


優しいのは充分分かっとるけど、人が良すぎる。。
同情したんなら、せめて電話賃を貸してあげるとかにしといたら良いのに。。


ひーさびさにキレたわ。

寒くなってくるとうちのパパの布団の中には、ある怪奇現象がおきますパー


布団をめくると……

靴下が……チラホラ。

寝る前にはいて寝て、夜中無意識に脱いで、そのまま放置パターン。

何回、何十回怒ってもなおりません淏あせる


そして、最近あの靴下がないな~とかゆってる。
そりゃあないだろうな瀅


情けないなあとか思いつつも、私もふと思い返す。

高校時代、こたつの中に私の脱いだ靴下があったと激怒するマイMam淏あせる

結局あんまり旦那と変わらんかも玽!!笑



今日はゆずを保育園休ませて、生駒のみっきランドに行ってきた~ハートハート

大きいお兄ちゃん(って言っても、3歳くらいの)が猛スピードで走りまくりで恐かったけん、離れた場所でおままごとしてた溿キラキラ

そしたら案の定、お兄ちゃんつっこんできて、転んだ拍子にゆずのおでことごっつんこ~湜あせる

軽く号泣しただけやし、大怪我にならんくて良かったパー


ただ、ゆずはもう大きいし全然平気やったけど、まだ6ヶ月くらいの子も沢山おったし、もう少しママが気をつけて見てあげてほしいかな。

その子のママ、喋りまくりで、子供ほったらかしやったんよな。。

子供が走り回るんは元気で良いことやけど、赤ちゃんがいっぱいおる場所では、止めさせるべき。


私もゆずが3歳くらいになったら、赤ちゃんがおる施設での遊び方を、きちんとしつけしないかんなあと思いました玽玽


この所ずーっと連勤で部屋の掃除が全然できてなかった……湜あせる
パパはいっぱい休みあったけど、せっかくの休みにゆずの子守りしてもらっとるのに、さすがに掃除までは頼めず淏パー


やっとお掃除完了!!!!

いやあ~気持ちが良いもんですなハートハート
服の衣更えもできたし玽

ちゃんとコマメに掃除しないかんのやろうけど、どうしても目に見えて汚れてからしか掃除が出来ない………あせる
そしてなんでもかんでも押し入れに押し込んでしまう湜

こればっかりは、ほんまパパに申し訳ない。

いつも疲れて帰ってきて、綺麗な部屋でお迎えしてあげられたら、どんだけ気持ち良いことだろう…。

ま、専業主婦復帰したらもっと頑張るとするかキラキラ


そんな訳で、私は1日掃除DAYやったから、今はゆずチャン保育園行っとりますチョキチョキ
最近かなり楽しそうに保育園行っとるヨ煜ハート
うちのクラス、外人の子が2人おるんやけど、めっちゃ仲良しみたいで、よく遊んでるみたいキラキラ

沢山お友達もできたし、先生もめっちゃ素敵な方ばっかりやし、保育園に入れてほんま良かった(●´艸`)ドキドキ


でも今の保育園は、来年の3月までの予定。
家からめっちゃ遠いから、もっと近くの保育園に希望だすつもりなんです。

今の保育園、ほんま好きやから悩んだけど……

このまま生駒に住むとして、小学校入ること考えたら、今の保育園じゃ誰も知り合いがおらんままになるやん??
やからやっぱり学区内に友達も必要かなって。


引っ越しも子供がおると、学校とかあるし、なかなか簡単にはできんくなるね焏あせる

いずれは同居も辞めたいし。。


次々に家族計画たてないかん事がでてくるなあ淏パー