昨日、一昨日とセンターを受けてきました

科目ごとに感想やらを書いてみる



●公民(政治・経済)
模試より若干低い感じ。でも勉強しなかったわりには良かった方だと思う。政治分野はほぼ満点。入室時間直前に用を足してきたんだが試験開始30分で激しく尿意に襲われた。危なかった…


●国語
評論はかなり読みやすかったが8点問題を1問落としてしまったのが残念。小説は最後のほうが謎かったがまあそこそこ。古典分野はノー勉だったが古文がかなり良かった。


●外国語(英語)
大問1で2点というとんでもない失態を犯したが長文などで挽回し最近の模試より結構良かった。


●英語(リスニング)
非常に微妙。普段より10点ほど下がってしまった。それにしてもイヤホンはヒドかった。耳に合わず隙間から空調の音とか周りの雑音が入ってくる。学校でのイヤホン確認でまともに試しとけば良かった。


●数学①(数学Ⅰ・A)
意外とできなかった。大問4(確率)はちょっと最近とは形が違ったが寧ろ簡単だった。


●数学②(数学Ⅱ・B)
大問3(数列)以外はよく出来てた。数列は右ページのほうができなかった。
数学①より②の得点の方が良かった


●理科②(化学Ⅰ)
問題集とか結構やってきて高得点を叩いていたがそれには及ばず。計算ミスや化学(反応)式の間違いが目立った


●理科③(物理Ⅰ)
結構簡単な問題が多かった。レンズはまともに勉強しなかったお陰で落とした。自分のメガネ眺めながら考えてみたが分からなかった。それ以外はそこそこ取れた





今日学校で自己採点した結果、まあまあの出来といったところ。勉強しなかったところが出来て勉強したところで落としたのがいくつかあった。さっき日本史Aを解いてみたが、かなり良かった

明後日くらいまでは勉強量7割くらいに抑えて先週録り溜めた録画とか見る予定。HDDが一杯だからね